

私の言葉は古い!?






今日、このブログを書き込み終わったら!

私は、10日以上振りにプールに行こうと思っている!

ブログに書き込んで、行く事を決意したいと思っている!


プール・・・それにしても痩せなかった!

何だかんだと、2ヶ月以上は週4.5日は通ったのに

ビックリするほど痩せなかった!・・・

もともとダイエット目的でプールに通った訳ではないがぁ~

女なので・・・少し期待していたぁ~

もで、驚くほど痩せなかった!

不思議だぁ~?????


体重がビクっともしなかった・・・

せめて1kgは痩せたがったが・・・無理だったぁ~


プールに通ったお陰で運動不足の為に痛めた右ひざの痛みは消えた♪

でも、痩せなかったぁ~!


そろそろ寒くなってきたので、プールではなくジムに通う事にしたいが

金銭的の悩みもある・・・


それと私は、運動靴を持っていない・・・欲しい


運動靴と言えば!

今は、運動靴の事を【スニーカー】と言うそうだ・・・

一緒にいてくれる人に言わせれば

運動靴と言っている人は私ぐらいだそうだ・・・本当かオイ!!


考えて見れば・・・私の言葉は古いのかもしれない!

私は【Gパン】と言うが、世間では【ジーンズ】と言うらしい

私は【スパッツ】と言うが、世間では【レギンス】と言うらしい

私は【とっくり】と言うが、世間では【タートルネック】と言うらしい

私は【ババシャツ】と言うが、世間では【インナー】と言うらしい

私は【雪隠または厠】と言うが、世間では【トイレ】と言うらしい

私は【ちり紙】と言うが、世間では【ティッシュ】と言うらしい

私は【魔法瓶】と言うが、世間では【ポット】と言うらしい

私は【えもんかけ】と言うが、世間では【ハンガー】というらしい


すみません・・・上記の内、半分は本当に言っていますが・・・半分は嘘です♪


それにしても、言葉に変化には驚かされる!

歳は取りたくないものだぁ~あはは♪


話がそれてしまったが!

私は、10日以上振りにプールに行ってきます

また、50mを立たないで泳ぎきる事が出来るかな♪





~お知らせ~
このブログとHPにリンクさせて頂いている昌子さんが本を出版されました♪
興味のある方は是非コチラまで♪








休息サポートサプリメント【スヤナイトα】

冷え性改善によもぎ蒸し




ポジティブに考える






初めに♪
前回の記事にコメントをくれた皆さん♪メッセージをくれた皆さん♪そして、拍手のコメントをくれた皆さん♪
本当に有難うございました! 皆さんの優しさに救われました!本当に感謝しています!


クドイようだが!私は、皆さんの優しさが本当に嬉しかったのだ♪

なんか、前向きに物事を考えようとも思えてきた!

前向きに、ポジティブに物事を考えるように努力をしていきたくなった

後ろ向きに、ネガティブに考えてしまうから・・・落ちるのだぁ~私は!

やはり、前向きにポジティブに考えてよう♪


たとえば

実は、お盆前は週に無理やり5回は行っていたプールも、なんだかんだと言ってお盆後から1回しか行けていない。

調子が悪くてプールに行けないのか、プールに行かないから調子が悪いのか・・・解らない?

この微妙なモヤモヤ感がたまらない♪(ん~ポジティブ♪)


お盆後に1回行けたプールで、やっと50mを立たないで泳ぎきる事が出来た!

嬉しかったのか?アドレナリンか出たのか分からないが、続けて3回50mを立たないで泳ぎきった

その日の夜、腕が痛くなって何も出来なかった・・・

すぐに筋肉痛になるなんて♪なんて、若いボディ~なのでしょう♪(ん~ポジティブ♪)


時々買い物に行く時に「今、車に轢かれて即死出来たら幸せだろうなぁ~」と思う時があるが・・・

私は、ちゃんと横断報道をわたる・・・一歩下がって信号待ちをする

なんて真面目な私でしょう♪(ん~ポジティブ♪)


一緒にいてくれる人に

「TSUKIKOは、物事を真面目に考え過ぎる」と言われる

「TSUKIKOは、物事を決めつけ過ぎる」と言われる

「TSUKIKOは、○○○・・・」と言われる

本当は、一緒にいてくれる人は

「TSUKIKOは、可愛いよ」と言ってくれていると思えば良いのだ♪(ん~ポジティブ♪)



ここまで読み返してみた・・・ふざけているっぽいが!

私は、真剣だ!

そして今、ハッと思ったのだが!

無理やりにでも、ポジティブの事をブログに書き込んだ事によって

今の私の気持ちはポジティブだ♪

心の中で、ネガティブに考えている事をブログでポジティブに書き込む

良いかもしれない♪

あ~本当のポジティブになりたぁ~いぃ~~~!


こんな、私ですが・・・皆さん♪これからも、どうぞ宜しくお願いします。








八丈島の明日葉を根っこまでまるごと青汁にしちゃいました!



リンクしてくれている皆さんへ






私は【TSUKIKOメンタルヘルス情報サイト】を運営している

その中に【メンタルヘルスのブログ】というページがある

私から声をかけて皆さんにリンクを貼らせて頂いている

でも私は、毎日リンクさせて頂いている皆さんのブログには訪問出来ていない


ある方のブログに、たぶん私に対しての内容が書いてあった

私は、お願いしてHPにリンクを貼らせて頂いているのだから毎日訪問するべきだと言う内容が書いてあった

そして、私の精神状態でHPを運営するべきではないとの内容も書いてあった

正直、凄くショックを受けてしまった・・・


なぜショックなのかと言うと、まったくそのとおりだと思ったからだ!

私みたいな精神状態の人間がHPなんて運営してはいけないのだ

100歩譲ってHPを運営しても、他の皆さんにリンクしていただいてはいけなかったのだ


私は、何をするのにも浅はかだ


リンクして頂いたのだから毎日訪問するのは、あたりまえ

でも、私は己の精神状態を言い訳にして訪問していない

最低かもしれない


何処かで甘えもあったのかもしれない


同じメンタルヘルスで悩んでいる者同士だから分かってくれると思っていたのかもしれない

私はアホだ


ここで、HPを削除するべきだと思うが

HPを運営して、もうすぐ1年

アクセス数も増えているし、感謝してくれている人もいる


正直、HPを運営している事はドメイン料金とサーバー料金がかかる

広告を載せているが、収入は0だ

要するに赤字だ・・・


でも、私はHPをこのまま続けたいと思っている


こんなHPでも見てくれている人がいるからだ

我儘で、すみません


そこで、本当は1人1人にメールをしなくてはいけないのですが

直接私がメールをすると断れない人がいると思うので下記に書かせていただきます


HPにリンクしてくれている皆さん

もし、リンクを外してほしいと思いましたら連絡下さい

コメント欄もしくはinfo@tsukiko.jp

まで、ご連絡ください

宜しくお願い致します



P,S Cさんへ
私の事で不快な思いをさせて申し訳ありませんでした。
コメント欄に書き込んだように、これ以上嫌な思いをさせて申し訳ないのでリンクは外させて頂きましたが、またブログにはお邪魔させていただきます。本当にすみませんでした。








年間580円からの格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─



あ~花火は素晴らしい❤






嬉しいご報告♪
メンタルヘルスのブログではないのですが、このブログに美癒さんのブログをリンクさせて頂くことになりました♪
美癒さん♪有難うございます♪ 


-----------------------------------


そして、久々に嬉しい内容をブログに書き込みたいと思います♪

実は、一昨日家の近くて花火大会がありました!

私は、人ごみが苦手だし・・・一緒にいてくれる人も仕事なので花火を見る事を諦めていたらぁ~!

なんとぉ~家から1分もしない場所で花火を見る事が出来ました♪

あ~花火は素晴らしい❤


ここ何年か、花火大会は家の中で花火の音だけを聞くものだと思っていた私

もちろん、今年もそうだと思っていました

でも、たまたま涼しくなった時間に買い物へ行き!

その帰りに【ヒュ~ドッバ~ン】と花火に遭遇!

思わず立ち止まって見ていたのですが

買い物袋が重くて、一度家に戻り

一服して、心を落ち着かせ!

また、花火の見える場所へ向かいました!

そうしたら、さっきより人が増えていて・・・といっても2.30人がチラホラと

そのくらの人数ならば、どうにか耐えられる人数

アラフォ~女1人で、ず~と花火を見ていました♪

あ~花火は素晴らしい❤


気がついた事は!

最近の花火は進化したなぁ~と思いました!

以前見た花火より、一段といろいろな模様?形?が!

あ~花火は素晴らしい❤


残念な事は!

場所が場所だけに、下の仕掛け花火が見られなかった事と

電信柱が邪魔な事

でも、家で花火の音だけを1人で聞いている事を考えれば

最高の時間だった♪

あ~花火は素晴らしい❤


それにしても・・・

今の家に10年以上も住んでいるのに!

何故に、こんなに近くで花火が見られる事を知らなかったのだろうか・・・

不思議だ?

早く気がついていれば・・・去年も一昨年もその前の年も・・・

花火を見る事ができたのに・・・。


でも、まぁ~今年分かっただけでも良しとしよう♪

綺麗な花火だった♪

あ~花火は素晴らしい❤








てづくり作品を公開・販売 Webレンタルボックスの≪minne(ミンネ)≫



前進はしていると思う






不思議と自分が調子が良いのか悪いのか、まったく分からない?

調子が良いと言えば良いし、悪いと言えば悪い。

こんな調子だと、もぉ~どうでも良いやぁ~・・・と思ってしまう。


たぶん前進はしていると思うから♪


もぉ~どうでも良いやぁ~・・・と思う。








話題のタニタ製品で理想のカラダを実現!



プロフィール

TSUKIKO

Author:TSUKIKO
TSUKIKOのブログへようこそ!このページはTSUKIKOが立ち上げた【メンタルヘルス情報サイト】についての紹介やTSUKIKOの近況などを書き込んでいます!おヒマな時はのぞいてみて下さい!

☆参加しています☆

☆ぷちっとお願します☆

募集中です

TSUKIKOメンタルヘルス情報サイトでは、メンタルヘルスのブログまたは体験談を募集しております。

TSUKIKOのおためし企画

携帯バーコードです

携帯電話でも日記を見たりメンタルヘルスの悩みを書き込める掲示板に投稿できます!おヒマな時除いて下さい

カテゴリ

最新記事

☆ストレスサプリ☆

サプリを飲まないより!

☆夜ちゃんと寝れてますか☆

睡眠薬よりサプリメント

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

メンタルヘルス情報サイト

1人で悩んでる方は是非覗いて下さい♪

メンタルヘルスショップ

きっと見つかります♪

TSUKIKOIncenseshop

香りに興味のある方はどうぞ♪

美食通販ショップ 満腹美味

美食は如何ですか♪

TSUKIKOのおすすめです

リラックスバスタイム

TSUKIKOのおすすめです

家庭用電気マッサージ器 ♪

☆岩塩マルシェ☆

食用にも!

☆お風呂でリラックス☆

楽しく入浴してますか?

☆お香りでリラックス☆

ニオイを気にしていますか?

☆自宅で簡単☆

痛くない!

リンク

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

