FC2ブログ

ポジティブに考える






初めに♪
前回の記事にコメントをくれた皆さん♪メッセージをくれた皆さん♪そして、拍手のコメントをくれた皆さん♪
本当に有難うございました! 皆さんの優しさに救われました!本当に感謝しています!


クドイようだが!私は、皆さんの優しさが本当に嬉しかったのだ♪

なんか、前向きに物事を考えようとも思えてきた!

前向きに、ポジティブに物事を考えるように努力をしていきたくなった

後ろ向きに、ネガティブに考えてしまうから・・・落ちるのだぁ~私は!

やはり、前向きにポジティブに考えてよう♪


たとえば

実は、お盆前は週に無理やり5回は行っていたプールも、なんだかんだと言ってお盆後から1回しか行けていない。

調子が悪くてプールに行けないのか、プールに行かないから調子が悪いのか・・・解らない?

この微妙なモヤモヤ感がたまらない♪(ん~ポジティブ♪)


お盆後に1回行けたプールで、やっと50mを立たないで泳ぎきる事が出来た!

嬉しかったのか?アドレナリンか出たのか分からないが、続けて3回50mを立たないで泳ぎきった

その日の夜、腕が痛くなって何も出来なかった・・・

すぐに筋肉痛になるなんて♪なんて、若いボディ~なのでしょう♪(ん~ポジティブ♪)


時々買い物に行く時に「今、車に轢かれて即死出来たら幸せだろうなぁ~」と思う時があるが・・・

私は、ちゃんと横断報道をわたる・・・一歩下がって信号待ちをする

なんて真面目な私でしょう♪(ん~ポジティブ♪)


一緒にいてくれる人に

「TSUKIKOは、物事を真面目に考え過ぎる」と言われる

「TSUKIKOは、物事を決めつけ過ぎる」と言われる

「TSUKIKOは、○○○・・・」と言われる

本当は、一緒にいてくれる人は

「TSUKIKOは、可愛いよ」と言ってくれていると思えば良いのだ♪(ん~ポジティブ♪)



ここまで読み返してみた・・・ふざけているっぽいが!

私は、真剣だ!

そして今、ハッと思ったのだが!

無理やりにでも、ポジティブの事をブログに書き込んだ事によって

今の私の気持ちはポジティブだ♪

心の中で、ネガティブに考えている事をブログでポジティブに書き込む

良いかもしれない♪

あ~本当のポジティブになりたぁ~いぃ~~~!


こんな、私ですが・・・皆さん♪これからも、どうぞ宜しくお願いします。








八丈島の明日葉を根っこまでまるごと青汁にしちゃいました!



スポンサーサイト



全然【無】ではない






とても平和な日々を送っているような気がする。

・・・と言うより【無】だ。

何も考えない日々が続いている・・・これが幸せと言うものなのか?

未来の事を考えると苦しくなる。

なので考えないようにしている・・・なので【無】だ。

私は、何も考えないで日々を送っている・・・これが幸せと言うものなのか?

現実逃避・・・かもしれない。


私はボケてしまったのかもしれない。

頭が上手く回転しない・・・なので【無】だ。


こんな日々で良いのだろうか?

それとも、これが幸せと言うものなのか?


頭を回転させると、未来の事を考えてしまう。

世間一般の人は【未来なんて誰にも解らないのだから考えるだけ無駄】だと言う。

まったくもってその通りだと思うが!

人間生きていく上で未来を考える事は必要不可欠だと思う。

人間は日々生きているのだから未来の事は考えてしまう。

それに、何年も何十年も生きているのだから未来の事を考えないで生きていく事は不可能に近いのではないかと思う。


未来の予測をすると苦しくなる。

なので、何も考えないように日々を送っている。

何も考えないで日々を送れる事は・・・幸せと言うものなのか?


なんだかんだと言っても・・・私は、いろいろと考えてしまっているようだ!

全然【無】ではない・・・。


女性の都合で、しばらくプールに行けない。

やっと波に乗って来たところだったのに・・・

私の人生こんなものなのか?


嫌! 今、私は幸せなのだと思う・・・未来の事を考えなければ。









完全無添加の酵素ドリンク【優光泉(ゆうこうせん)】




私の不安・・・






とても調子が良い♪

調子が良いと何かをしたくなる・・・何かをしなくてはぁ~と思う。


日常の事は張り切ってやっている

日常の事以外をしなくては・・・と思う。

でも、何をしたいのか解らない?


嘘! 何をしたいのか解っている。

お金を稼ぎたいのだ♪


私という愚かな人間は、追い込まれないと何もしないし出来ないのだ!

今は、一緒にいてくれる人に甘えて生きている

一緒にいてくれる人は「働く必要はない」と言ってくれる

有り難い言葉だ

でも、不安だ・・・。


何が不安かと言うと・・・

一緒にいてくれる人に嫌われてしまったら・・・どぉ~すれば良いのだろう?・・・と不安だ

一緒にいてくれる人が病気になったら・・・どぉ~すれば良いのだろう?・・・と不安だ

一緒にいてくれる人に仕事がなくなったら・・・どぉ~すれば良いのだろう?・・・と不安だ

一緒にいてくれる人の収入がなくなったら・・・どぉ~すれば良いのだろう?・・・と不安だ

一緒にいてくれる人が離れて行ったら・・・どぉ~すれば良いのだろう?・・・と不安だ

要するに、一緒にいてくれる人に何かがあった時に、私はどうすれば良いのか解らないから不安なのだ。

今、一緒にいてくれる人が私の前から消えてしまったら!

私は、生活が成り立たない・・・こんな考えは最低だろうか?


私は、ずーと不思議に思っていた事がある!それは・・・

たとえば専業主婦は、私が不安に思っている事を不安に思わないのだろうか?

と言うことだ!?


私の親は離婚をしているので、専業主婦のいる生活を経験したことがない。

なので、解らない?


たまに、鬼嫁とか主婦の不倫とかの話を耳にするが!

私から言わせて頂けば

「どれだけ自分に自信があるのじゃい!」と言いたい。

鬼嫁になって、旦那さんに嫌われたら・・・どぉ~するのだろうか?

不倫をして、旦那さんに知られたら・・・どぉ~するのだろうか?

・・・何をしても、嫌われない自信があるのだろうか?


私は、そんな素晴らしい自信はない。


なので、不安だ・・・。

一緒にいてくれる人にも話す。「この様な事で不安」だと・・・。

一緒にいてくれる人は「そんな事で不安にならないの」と言ってくれる

だが、私の不安は消えない。


なので、一緒にいてくれる人が離れて行っても、働ける働けないは別として仕事が決まるまでの何ヶ月間かの生活費を貯金しようと考えた!

中々良いアイディアだと思うが・・・

行動に移せない・・・あはは・・・駄目な私・・・。

私という愚かな人間は、追い込まれないと何もしないし出来ないのだ・・・あはは


でも、今は調子が良いので♪ 在宅の仕事を探してみよう・・・と思っている。








日々の生活にハッピーをプラス!《ハピタス》

史上最高のポイント還元率!☆ポイントハンター☆



パワ~のある暇人






私のようなパワ~のない暇人は・・・何も出来ない。

なので、パワ~のある暇人の事を・・・羨ましいと思う。


とある場所にパワ~のある暇人がいました。

その、パワ~のある暇人は小金持ちです。

ある日パワ~のある暇人が、誰かにお金を貸したいと言い出しました。

ある人(仮にA男)は、お金に困っている日人(仮にB男)に声をかけました。


※A男は、パワ~のある暇人の元旦那さんの友達です。

しかも、今のパワ~のある暇人の彼氏の知り合いでもあります。


B男は、パワ~のある暇人からお金を借りる事になりました。

約4年以上、B男はパワ~のある暇人に利息を払っていました。

もちろん、事故などなく毎月払っていたそうです。


A男は、何年かの間パワ~のある暇人といろいろと仕事をしていたそうです。

でもA男は、新しく違う仕事を始める為にパワ~のある暇人とは段々と距離を置くようになりました。


その後、パワ~のある暇人はA男に嫌がらせを始めました。


その一つを上げてみると・・・

「B男に貸したお金を今すぐ全額返せ」とA男に言ってきたのです。


もちろん、A男は間に入っただけで関係がないといえば関係はありません。

でも、パワ~のある暇人の勢いは止まりません。


朝、A男が起きると・・・着信が43件もパワ~のある暇人から入っています。

仕事中・・・ひっきりなしに電話がかかってきて、仕事にならないそうです。

着信を無視すると、A男の実家やB男の会社に電話の嵐の用にかかってくるそうです。


B男が「A男は関係ない」とパワ~のある暇人に言っても・・・

パワ~のある暇人は、A男に電話をかけてきます。


A男は「僕がパワ~のある暇人を相手にしなくなったから、嫌がらせをしているんだよ」と言います。


このA男とは、私と一緒にいてくれる人です・・・。

「おめぇ~らなんかぁ~あっただろぉ~」と思ってしまったので!

聞いてみた。

「パワ~のある暇人の元旦那と今の彼氏も知っているのに、何かあるわけないでしょ」とA男は言う。

「ほんとかよぉ~オイ」と思っても、仕方がないので信じるしかない・・・。

ちなみに、パワ~のある暇人からの嫌がらせが始まったのは、私と一緒にいる事を伝えた後からだそうだ・・・。


私が思うに・・・2人の間に何かあった・・・か?

パワ~のある暇人が勝手にA男に恋焦がれていた・・・のどっちかだと思う。


あああああ~~~~~~メンドクサイ!


それでなくても、最近私は調子が悪いのだぁ~~~~

私には平穏の日々が訪れないのかぁ~~~~

あ~もぉ~何もない世界に行きたいぃ~~~~



ちなみに・・・このパワ~のある暇人の話の内容を聞いてみると・・・

「父親が脳卒中で入院したから、今私が何かをしないと一生後悔する」

と言ってきているようだが・・・嘘バレバレだそうだ。

A男が知り合いに、パワ~のある暇人の家を見に行ってもらったら・・・

お父さん・・・元気だったそうだ・・・。


どうして、すぐにバレル嘘をつけるのだろう???


凄いパワ~だぁ~!

素晴らしいパワ~だぁ~!

ある意味、尊敬に値するパワ~だ!


それにしても、朝から晩まで嫌がらせの電話をかける時間やパワ~があるならぁ~~~

他の事につかえ~~~~~と言いたくなる。


でも・・・私のように、暇人でもパワ~がない人間からみれば・・・羨ましいかな♪


最後に・・・
パワ~のある暇人は、日中A男に電話をかけまくってくる・・・なのでA男は仕事が出来ない・・・日中仕事が出来ない分・・・夜仕事をする・・・朝8時に家を出て・・・午前4時過ぎに家に帰って来る。

上記のような事が何日も続いている・・・。

A男は、まともな睡眠時間がとれない・・・もちろん一緒にいる私も・・・まともな睡眠時間がとれない。


今日、何が書きたかったのかと言うと・・・私は最近ずっと寝れてない!

寝られていないから・・・精神的に・・・変だ。


なんかぁ~本当に疲れた。










休息サポートサプリメント【スヤナイトα】

漢方座浴よもぎ蒸し




【浅はか】






突然だが!

2人の女性がいて、1人の女性は泣いている、もう一人は泣いていない。

この状況を見て、泣いていない女性の方が、泣いている女性を泣かせたと思う人間は【浅はか】だと思う。

泣いていない人は慰めているかもしてないし、泣いている女性が悪い事をして言い逃れが出来なくて泣いているのかもしれない。

本当に泣きたいのは、泣いていない女性かもしれない。



人間、場合やその他にもよるが・・・同じように

「仕事大変でしょ」と人間が人間に聞く。聞かれた人間は「大丈夫です」と答える。

本当に大丈夫だと思ってしまう人間は【浅はか】だと思う。


「身体の具合大丈夫」と人間が人間に聞く。聞かれた人間は「大丈夫です」と答える。

本当に大丈夫だと思ってしまう人間は【浅はか】だと思う。


仕事をしていなくて毎日家にいる人間を見て、怠けていると思っている人間は【浅はか】だと思う。

何も言わなければ大丈夫だと思っている人間は【浅はか】だと思う。

キツイ言葉より、優しい言葉をかけてくれる人の方が良い人間だと思っている人間は【浅はか】だと思う。


・・・。


何が言いたいかと言うと、【浅はか】な考えの人間が私は苦手なのだ。

【浅はか】な考えの人間の多くは、己がない。

回りが「こー言った」「あー言った」「こー思った」「あー思った」で、己の言葉と思考を決めている。

そういう【浅はか】な考えの人間に限って、自分が正しいと思い込む。

そういう【浅はか】な考えの人間に限って、言葉に中身がない。

そういう【浅はか】な考えの人間に限って、仲間意識が強い。

そういう【浅はか】な考えの人間に限って、回りと同じ行動をする。

そういう【浅はか】な考えの人間をテレビで見ているだけでも疲れるのに、一緒にいるともっと疲れる。


もちろん、誰でも【浅はか】に物事を考えて口に出してしまう時がある。私もよくある。

私が、言っている【浅はか】な考えの人間は、ずっと【浅はか】な考えの人間の事だ。

考える能力が【浅はか】な考えの人間の事だ。

【浅はか】な考えで行動してしまう人間の事だ。


そして、

私は、橋本市長を応援しているのだ!

私は、橋本市長に異議をとなえている人をみると「私は○ホです」と言っているようにしか見えない。

人間が人間に異議をとなえる時は、ちゃんと学んでから異議をとなえた方が良いと私は改めて思った。

後、ちゃんと物事を分かっている人間同士の対談をテレビで見たいと私は思う。


きっと、このブログを読んで誤解される方も多いと思うが・・・普段は私は世の中の出来事に関心はない。


なのに何故に、こんなブログの内容にしたかと言うと・・・分からない・・・きっと後悔してしまうかもしれないし・・・しないかもしれない。

最近、私はいろいろあって疲れているのだぁ~~~~

あ~安らかな眠りにつきたい♪








【冬虫夏草専科】の日本冬虫夏草パウダースティック
モリンガの小粒



プロフィール

TSUKIKO

Author:TSUKIKO
TSUKIKOのブログへようこそ!このページはTSUKIKOが立ち上げた【メンタルヘルス情報サイト】についての紹介やTSUKIKOの近況などを書き込んでいます!おヒマな時はのぞいてみて下さい!

☆参加しています☆

☆ぷちっとお願します☆

募集中です

TSUKIKOメンタルヘルス情報サイトでは、メンタルヘルスのブログまたは体験談を募集しております。

TSUKIKOのおためし企画

携帯バーコードです

携帯電話でも日記を見たりメンタルヘルスの悩みを書き込める掲示板に投稿できます!おヒマな時除いて下さい

カテゴリ

最新記事

☆ストレスサプリ☆

サプリを飲まないより!

☆夜ちゃんと寝れてますか☆

睡眠薬よりサプリメント

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

メンタルヘルス情報サイト

1人で悩んでる方は是非覗いて下さい♪

メンタルヘルスショップ

きっと見つかります♪

TSUKIKOIncenseshop

香りに興味のある方はどうぞ♪

美食通販ショップ 満腹美味

美食は如何ですか♪

TSUKIKOのおすすめです

リラックスバスタイム

TSUKIKOのおすすめです

家庭用電気マッサージ器 ♪

☆岩塩マルシェ☆

食用にも!

☆お風呂でリラックス☆

楽しく入浴してますか?

☆お香りでリラックス☆

ニオイを気にしていますか?

☆自宅で簡単☆

痛くない!

リンク

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示