FC2ブログ

作り笑いでも、笑う事は良い事だと思う。






私は、なるべく鏡を見るようにしている。

何故、鏡を見るようにしているかと言うと・・・

人間は、人間の中にいたり、人間に見られていると自然に引き締まる・・・と何かの本で読んだ。

私は、日々一人が多い・・・なので、顔に締りがない・・・体全体に締りがないからせめて私だけでも私を見て引きしめようと思ったのだ。


鏡を目の前に置いて、フッとした瞬間に私の顔は、疲れた顔になったり、顔から表情が消えている時がある。

一人だから、気が抜けて表情が消えている訳ではないと思う。

私は、他の人間といても自然に疲れて顔になってしまったり、顔から表情が消えていると思う。

疲れた顔は、仕方ないと思うが・・・顔から表情が消えると・・マズイと思う。


なので、鏡を見ながら口角を上げる事を日に何度か繰り返す。


食事をする時も鏡を目の前に置くようにしているし、

お風呂に入る前も、鏡で体を見てからお風呂に入る。

誰かに見られたら気持ち悪いかもしれないが、誰かにみられる心配は私にはない。


最初は、鏡を見る事に抵抗があったが慣れてくると鏡を見るたびに口角を上げて笑顔を作るようになった。

作り笑いでも、笑う事は良い事だと思う。

笑う事が出来なくても口角を上げるだけで気分が少し変わってくる。

無表情の顔でいるよりも、表情のある顔でいる事で気分が少し変わってくる。


この練習のお陰で、人間に会う時があっても口角を上げて笑う事が出来た。




最近、鏡を見ていないメンタルヘルスでお悩みの皆さん!

ちょっと鏡を除いてみて下さい。

あら?・・・と思ったら日に何度か鏡を見る事をおすすめします。

そして、鏡を見たら口角を上げて見て下さい。








岩塩入浴剤

一般の高麗人参の4倍の力を持つ高麗人参果実サプリメント 健寿 高麗人参



スポンサーサイト



体を動かすとリフレッシュ出来る事が体でわかる♪






今日は調子が良い。

横になっている時間が、短かった。

たぶん、掃除をしたからだと思う。


朝の散歩から帰って来てから、家の窓をすべて全開にした・・・とても寒かった。

掃除を終わらせないと寒さから逃れられない状態を作った・・・上手くいった♪


やはり、体を動かすとリフレッシュ出来る事が体でわかる♪

解るのに、毎日散歩以外に体を動かすことが出来ない。

でも、散歩が出来るだけ私の調子は今までのIN状態にしてみれば良いのだろう!


HPの【運動のすすめ】にも書き込んでいますが、

メンタルヘルスに良い生活習慣の中に運動があるそうです。


メンタルヘルスで、お悩みの皆さん!1日5分で良いので体を動かしましょう!


でも1歩・・・何ですよね!

体を動かす事が良い事は解っているけど・・・1歩踏み出せば良いのだけど中々体を動かす事が出来ないのですよね・・・。

体を動かすまでが、とても大変だと思いますが

メンタルヘルスでお悩みの皆さんが少しでも、体調が良くなる事を心から願っています。

精神的にも、肉体的にも健康になりたいと思う私でした!






脳波が良くなる安眠枕


正しい姿勢が自然と身に付く座椅子

プロフィール

TSUKIKO

Author:TSUKIKO
TSUKIKOのブログへようこそ!このページはTSUKIKOが立ち上げた【メンタルヘルス情報サイト】についての紹介やTSUKIKOの近況などを書き込んでいます!おヒマな時はのぞいてみて下さい!

☆参加しています☆

☆ぷちっとお願します☆

募集中です

TSUKIKOメンタルヘルス情報サイトでは、メンタルヘルスのブログまたは体験談を募集しております。

TSUKIKOのおためし企画

携帯バーコードです

携帯電話でも日記を見たりメンタルヘルスの悩みを書き込める掲示板に投稿できます!おヒマな時除いて下さい

カテゴリ

最新記事

☆ストレスサプリ☆

サプリを飲まないより!

☆夜ちゃんと寝れてますか☆

睡眠薬よりサプリメント

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

メンタルヘルス情報サイト

1人で悩んでる方は是非覗いて下さい♪

メンタルヘルスショップ

きっと見つかります♪

TSUKIKOIncenseshop

香りに興味のある方はどうぞ♪

美食通販ショップ 満腹美味

美食は如何ですか♪

TSUKIKOのおすすめです

リラックスバスタイム

TSUKIKOのおすすめです

家庭用電気マッサージ器 ♪

☆岩塩マルシェ☆

食用にも!

☆お風呂でリラックス☆

楽しく入浴してますか?

☆お香りでリラックス☆

ニオイを気にしていますか?

☆自宅で簡単☆

痛くない!

リンク

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示