FC2ブログ

人間という生き物は、同じ人間のせいで・・・良くも悪くもなる。






遅くなりましたが、6月13日にターメリックさんのブログをHPとブログにリンクさせて頂くことになりました♪
ターメリックさん♪ありがとうございます♪

--- --- --- --- --- --- --- --- 

さて、今の私はというと・・・

暗闇の中にいる。

人間という生き物は、同じ人間のせいで・・・良くも悪くもなる。


まずは、【お礼とお詫び】そして【ご報告】をしたいと思う。

【お礼とお詫び】
全然更新をしていないブログとHPに訪問してくれた優しい皆さん、有難うございました。
そして、リンクしてくれている皆さんのブログや訪問して頂いた皆さんのブログに中々行けなくて、すみませんでした。こんな気分に波のアル私ですが・・・今後とも宜しくお願い致します。

【ご報告】
前回、書き込んだ《パワ~のある暇人》の、その後のご報告です。
すったもんだの揚句・・・B男がパワ~のある暇人に借りたお金を返済する。その時にA男は関係がないので、今後一切A男に関わらない・・・と言う一筆を書かせる・・・と言う事で落ち着いた・・・そうだ・・・。


なんなんだぁ~~~~~~~~~~~~~~~と思う。

確かにA男は、B男と《パワ~のある暇人》の間に入っただけで、確かに関係がない!

そして、もっと関係がないのは・・・私だぁ~~~と思う。


実際A男(私と一緒にいてくれる人)は、アホがつくほど人が良すぎると思う。

私は、コメントにもいただいた法的手段の話をした。

そしたら、法的手段に出ると回りに迷惑をかけるだけだから・・・との事。

お~いオ~イお~いぃ~確かにそうかもしれないが!

私は精神的に限界に達していると言うのに、回りウンヌンの話ではないろどろぉ~と思ったが!

私は当事者ではないので・・・強く言えなかった。


この世には、誰からも好かれたいと思っている人間がいる。

そのような人間は、誰にでも優しいし、誰の話もよく聞くし、誰かにものを頼まれれば断らない。

最近思うのだが、私と一緒にいてくれる人は・・・上記の様な人間だと思う。

この世の多くの傲慢な人間は、上記の様な人間を好む。


それが、良いとか悪いとかを言っている訳ではなくて・・・それは、それで彼の生き方なのだから、私が何を言っても仕方がない。

でも、彼の様な人間は、何が大切なのかを気付くのが遅い人間だと思う。

まぁ~自分が一番大切だろうが、自分が一番大切ならば・・・誰を大切にしたら自分が幸せかを気付くのが遅い人間だと思う。


それにしても《パワ~のある暇人》は、傲慢にもほどがある。

最終的に《パワ~のある暇人》がA男に行ってきた言葉は・・・

「あんたが、私と一緒に働いて金を返せ」と言ってきたそうだ。

もちろんA男は「自分が借りた金じゃないので、自分が返済する義務はない」と言ったそうだ。


なんと下らない会話なのでしょう。


結局、嫌がらせの原因は《パワ~のある暇人》がA男をそばに置いておきたいだけだったのだ・・・あはは。


《パワ~のある暇人》は、朝起きてから、夕食の時間まで好き放題に嫌がらせの電話をしてきて・・・夜は、ゆっくり睡眠をとる。

A男とB男は、嫌がらせの電話で仕事にならないので、夜中まで仕事をする。

そして私は・・・夜中に起こされて睡眠が取れない日々が続き・・・IN状態に突入。


この世の中は、どぉ~なっているのだ?


この世の中は《パワ~のある暇人》の様な人間が【得】をする・・・。

この世の中は、どぉ~なっているのだ?

この世の中は《パワ~のある暇人》の様な人間が【楽】だと思われる・・・。

この世の中は、どぉ~なっているのだ?


自分以外の人間の気持ち・状況等を考えないで、自分の思うままに生きる人間。

そういう人間は、自然と人間が離れていく。

その離れていく人間を、つなぎ止めたくて自分の思うままに振舞う人間・・・。


鳥程度の脳みそがあれば、悪循環である事に気がつくのに・・・お可哀そうな人間。


あ~疲れた・・・

人間として生きていくと言う事は・・・疲れる。

人間という生き物は、同じ人間のせいで・・・良くも悪くもなる。

まったく私と関係のない人間のせいで・・・良くも悪くもなる。

それでも、生きていかなくてはならい。

あ~疲れた・・・本当に疲れた。


そろそろ、暗闇から抜け出さなくてはならない!

ファイト私♪








着けるだけで良い姿勢に「ぐいっと背筋ベルト」

脳波が良くなる安眠枕



スポンサーサイト



パワ~のある暇人






私のようなパワ~のない暇人は・・・何も出来ない。

なので、パワ~のある暇人の事を・・・羨ましいと思う。


とある場所にパワ~のある暇人がいました。

その、パワ~のある暇人は小金持ちです。

ある日パワ~のある暇人が、誰かにお金を貸したいと言い出しました。

ある人(仮にA男)は、お金に困っている日人(仮にB男)に声をかけました。


※A男は、パワ~のある暇人の元旦那さんの友達です。

しかも、今のパワ~のある暇人の彼氏の知り合いでもあります。


B男は、パワ~のある暇人からお金を借りる事になりました。

約4年以上、B男はパワ~のある暇人に利息を払っていました。

もちろん、事故などなく毎月払っていたそうです。


A男は、何年かの間パワ~のある暇人といろいろと仕事をしていたそうです。

でもA男は、新しく違う仕事を始める為にパワ~のある暇人とは段々と距離を置くようになりました。


その後、パワ~のある暇人はA男に嫌がらせを始めました。


その一つを上げてみると・・・

「B男に貸したお金を今すぐ全額返せ」とA男に言ってきたのです。


もちろん、A男は間に入っただけで関係がないといえば関係はありません。

でも、パワ~のある暇人の勢いは止まりません。


朝、A男が起きると・・・着信が43件もパワ~のある暇人から入っています。

仕事中・・・ひっきりなしに電話がかかってきて、仕事にならないそうです。

着信を無視すると、A男の実家やB男の会社に電話の嵐の用にかかってくるそうです。


B男が「A男は関係ない」とパワ~のある暇人に言っても・・・

パワ~のある暇人は、A男に電話をかけてきます。


A男は「僕がパワ~のある暇人を相手にしなくなったから、嫌がらせをしているんだよ」と言います。


このA男とは、私と一緒にいてくれる人です・・・。

「おめぇ~らなんかぁ~あっただろぉ~」と思ってしまったので!

聞いてみた。

「パワ~のある暇人の元旦那と今の彼氏も知っているのに、何かあるわけないでしょ」とA男は言う。

「ほんとかよぉ~オイ」と思っても、仕方がないので信じるしかない・・・。

ちなみに、パワ~のある暇人からの嫌がらせが始まったのは、私と一緒にいる事を伝えた後からだそうだ・・・。


私が思うに・・・2人の間に何かあった・・・か?

パワ~のある暇人が勝手にA男に恋焦がれていた・・・のどっちかだと思う。


あああああ~~~~~~メンドクサイ!


それでなくても、最近私は調子が悪いのだぁ~~~~

私には平穏の日々が訪れないのかぁ~~~~

あ~もぉ~何もない世界に行きたいぃ~~~~



ちなみに・・・このパワ~のある暇人の話の内容を聞いてみると・・・

「父親が脳卒中で入院したから、今私が何かをしないと一生後悔する」

と言ってきているようだが・・・嘘バレバレだそうだ。

A男が知り合いに、パワ~のある暇人の家を見に行ってもらったら・・・

お父さん・・・元気だったそうだ・・・。


どうして、すぐにバレル嘘をつけるのだろう???


凄いパワ~だぁ~!

素晴らしいパワ~だぁ~!

ある意味、尊敬に値するパワ~だ!


それにしても、朝から晩まで嫌がらせの電話をかける時間やパワ~があるならぁ~~~

他の事につかえ~~~~~と言いたくなる。


でも・・・私のように、暇人でもパワ~がない人間からみれば・・・羨ましいかな♪


最後に・・・
パワ~のある暇人は、日中A男に電話をかけまくってくる・・・なのでA男は仕事が出来ない・・・日中仕事が出来ない分・・・夜仕事をする・・・朝8時に家を出て・・・午前4時過ぎに家に帰って来る。

上記のような事が何日も続いている・・・。

A男は、まともな睡眠時間がとれない・・・もちろん一緒にいる私も・・・まともな睡眠時間がとれない。


今日、何が書きたかったのかと言うと・・・私は最近ずっと寝れてない!

寝られていないから・・・精神的に・・・変だ。


なんかぁ~本当に疲れた。










休息サポートサプリメント【スヤナイトα】

漢方座浴よもぎ蒸し




私は、買い物をする能力が欠落している






私は今!とても疲れている。

昨日は、調子が悪く1日中横になっていた・・・というより寝てた。

でも、今日は9時から16時まで外出をした。


何故なら、明日一緒にいてくれる人の誕生日なのでプレゼントを買いに行ってきたのだ!

ついでに、自分のサンダルと水着をジム用のパンツを買いに行ってきた・・・が!


いっぺんに4つの物を買う能力が私は欠落していた・・・。


私が買い物に行く場所は都会から少し離れている。(都会は人が多いから苦手)

その場所はコの字型になっていて、駅を真ん中に左右にデパートがある。


まずは、4つの品がある場所を確認!

左右両方とも確認・・・アッチ行って、コッチ行って・・・ふふ疲れた。


確認をしたは良いが、どれにしようか?まったく決まらない!

アッチの店、コッチの店・・・考えれば考えるだけ決まらない。

迷っている内に、いろんな事を考えてしまって・・・余計に決まらない。

決まらないから、お茶をする・・・お茶をしながら、また考えるから・・・もっと余計に決まらない。


決まらないけど・・・決めるしかない!

買い物に失敗しても、仕方がない・・・と開き直った♪


そして!

まず!プレゼントを買った。

次にサンダルを買った。

何故か、プレゼントよりサンダルの値段の方が、倍近く高くなってしまった・・・あはは♪

いい訳ではないが、私はサンダルにはコダワリがあるのだぁ~

はっきり言って、ここで言い訳をしている・・・ふふふ♪


次に、水着とジム用のパンツを買いに行こうと思ったが!

疲れちゃって、疲れちゃって・・・

朝9時に家を出て、プレゼントとサンダルを買い終えたのが2時半くらい!

普段、家で横になっている私には・・・体力的に限界だ・・・精神的にも限界だ!

なので、今日は水着とジム用のパンツは断念せざるを得なかった・・・。


私は、アホだと思う。


プレゼントとサンダルを買うだけで、何時間もかかり!

予定額以上のサンダルを買ったはよいが!

そのサンダルを履いて行く場所がない!


何処に、履いて行くんだぁ~~~~?????


実際、サンダルはプールとジムに行く為用に買おうと思ったのだ!

それなのに、水着とジム用のパンツは買わないで帰ってくるなんて・・・


私は、アホだ!


私は、買い物をする能力が欠落している。

あ~サンダルより先に水着とジム用のパンツを買いに行けばよかったのに・・・。

それか私の様なアホは、1日に1種類の買い物しかしてはダメなのだぁ~・・・。


でも、でも、でも、水着とジム用のパンツの目星はついた!

大丈夫! 私は、ちゃんと前に進んでいる!

予定より、大分遅れているがぁ~!!

私が、プールとジムに通える日はぁ~近い♪

ファイトだぁ~私・・・あと一息!








脳波が良くなる安眠枕


自宅で簡単!痛くない!針、ひ鍼(ひしん)



かなりの努力と根性が必要だ!






私は、私の親の【決めつけた言い方】が大嫌いだった。

【決めつけた言い方】とは、

食事に行くって言っていたのに、態度を見て「行かないんだ」と言ったり。

黙っていると「なんで怒っているの」と言ったすることだ!

私は、そのような【決めつけた言い方】が大嫌いだった。

なので、自分では絶対に【決めつけた言い方】をしないように心掛けて生きてきた!

なのに・・・

一緒にいてくれる人に「TSUKIKOは決め付けた言い方をする」と言われた。


前にも、ちょっと似たような事を言われ、私はショックを受けた。

なので、気をつけていたのだが・・・


この間の日曜日に・・・また言われた。


気を付けているのに、また言われたので・・・頭にきた!

私は泣きながら言った。


「この性格は、40年間かけて出来上がった性格だから、直すのは無理。」


と言った私は、間違っているだろうか?


たとえば・・・

40年間、大好きな【プリン】を今さら嫌いになれるだろうか?

40年間、大好きな【鶏肉】を今さら嫌いになれるだろうか?

40年間、【湯ぶね】につかっていたのに、今さらシャワーだけの生活が出来るのだろうか?

40年間、【丸顔】なのに、今さら面長の顔になるのだろうか?


仮に半分の20年間としても・・・直すには、かなりの努力と根性が必要だ!

たとえば・・・

20年間、【タバコ】を吸っているのに今すぐの禁煙は、かなりの努力と根性が必要だ!

20年間、【お酒】を飲んでいるのに今すぐの禁酒は、かなりの努力と根性が必要だ!

20年間、【中肉中背】なのに今すぐ激ヤセするのは、かなりの努力と根性が必要だ!


私だって【決めつけた言い方】が大嫌いだから直したい!

直しているつもりなのに【決めつけた言い方】になってしまう自分も許せない!


でも、なってしまうものは仕方がないのだ・・・そう仕方がない(涙)

こぉ~なったら開き直るしかないのだぁ~!


「この性格が嫌なら、早めに別れてくれ」


と言った・・・泣きながら言った。

だって、実際そうだろぉ~!!

ケンカするたびに【決めつけた言い方】をする【決めつけた言い方】をする

って言われたら、親の事も思い出してしまうし自己嫌悪に陥る。


私は、間違っているだろうか?


結局、一緒にいてくれる人が「TSUKIKOは真面目すぎるからいけないんだよ」とか

「もっと楽に考えて良いんだよ」とかを言ってくれて慰められ一件落着したのだが!


私は、間違っているだろうか?


まぁ~このままでは良くない事は自分でも分かっている・・・

なので、少しでも【決めつけた言い方】をしないように気をつけたいと思う。


だが、今まで気をつけてきたのに【決めつけた言い方】をしてしまう私。

40年間かけて作り上げたこの性格。

直すのには、かなりの努力と根性が必要だぁ~~~~~!


と思いながら・・・未だに横になっている時間が多い私だ・・・。

はぁ~何もしていないのに・・・疲れている。










着けるだけで良い姿勢に「ぐいっと背筋ベルト」

おつうじ屋のするっと抹茶



プロフィール

TSUKIKO

Author:TSUKIKO
TSUKIKOのブログへようこそ!このページはTSUKIKOが立ち上げた【メンタルヘルス情報サイト】についての紹介やTSUKIKOの近況などを書き込んでいます!おヒマな時はのぞいてみて下さい!

☆参加しています☆

☆ぷちっとお願します☆

募集中です

TSUKIKOメンタルヘルス情報サイトでは、メンタルヘルスのブログまたは体験談を募集しております。

TSUKIKOのおためし企画

携帯バーコードです

携帯電話でも日記を見たりメンタルヘルスの悩みを書き込める掲示板に投稿できます!おヒマな時除いて下さい

カテゴリ

最新記事

☆ストレスサプリ☆

サプリを飲まないより!

☆夜ちゃんと寝れてますか☆

睡眠薬よりサプリメント

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

メンタルヘルス情報サイト

1人で悩んでる方は是非覗いて下さい♪

メンタルヘルスショップ

きっと見つかります♪

TSUKIKOIncenseshop

香りに興味のある方はどうぞ♪

美食通販ショップ 満腹美味

美食は如何ですか♪

TSUKIKOのおすすめです

リラックスバスタイム

TSUKIKOのおすすめです

家庭用電気マッサージ器 ♪

☆岩塩マルシェ☆

食用にも!

☆お風呂でリラックス☆

楽しく入浴してますか?

☆お香りでリラックス☆

ニオイを気にしていますか?

☆自宅で簡単☆

痛くない!

リンク

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示