スポンサーサイト


【先生】がつく人間






今まで私は【先生】がつく人間を一度たりとも信用した事がない。

※最初に書いておくが、これから書き込む事は私個人の事であって、すべての【先生】が信用出来ない訳ではありません。あくまで、私個人の意見なのだ。


たとえば、学校の先生。

今考えれば、なんであんな人間に物を教える権利があるのだぁ~と疑問に思う。

確かに、試験に合格して頭は良いのかもしれないが、人間としてどうなの?と思う。

中学の時に、担任の先生が流産をした・・・別の先生は「おまえたちのせいだ」とクラス全員に向かって言った。

何を考えて、そんな暴言を吐けるのだろう?

私は、未だにその事を考えてしまう。


そして、病院の先生。

何がそんなに偉いのだ? 私には分からない?

確かに、試験に合格して頭は良いのかもしれないが、人間としてどうなの?と思う。

私は、バセドウ病だ。

今は、専門医に通って症状も落ち着いて来たが、最初は大学病院へ通っていた。

そこで、病室に入ったら教授の回り研修生が7.8人いた。

教授は、私を見た瞬間に・・・ 

「はい、この顔は典型的なバセドウ病の顔です。覚えておいて下さいね」

と研修医達に大声で言った。

当時20歳前半、バセドウ病になって顔が変わって来ている事にショックをうけていたのに・・・酷いと思う・・・未だに思う。

しかも、診察もすべて研修医に見せ、診察の後、私は、研修医達に体中をチェックされた。

一言の断りもなく・・・モルモット状態にされたのだ・・・。

そして、昨日の健康診断の内科医も・・・「バセドウ病の顔だね」と私に言った。

オマエに言われなくても、もう、この顔になって何年もたっているのだから分かるってのぉ~~~~~酷い。



そして、婦人科の先生。

見た目が30歳くらいだったので、気軽にいろいろ聞けるかな・・・と思って質問した。

「質問なんですけど、ビデは毎日した方が良いのですか?」と私

「あまりやりすぎると、良い菌まで殺してしまいますよ」と先生

「では、どのくらの周期でやれば良いのですか?」と私

「自分のペースで」と先生

「いや、ペースが分からないから聞いているのですが」と私

「あ~自分のペースで」と先生

「・・・・」もう、話せなくなる、私。

ペースが分からないから、聞いているのですがぁ~って感じですよ!


上記に上げた例は、ほんの一例に過ぎない・・・


今まで私は【先生】がつく人間を一度たりとも信用した事がない。

別の機会にも私が合った【先生】と言う人間について書き込みたいと思う。


TSUKIKOのアドバイス
病院は、気に言ったお医者さんに出会うまで何か所も回りましょう!
私達、患者には選ぶ権利があるのです。
何故に、お医者さんの言いなりにならなければならないのか
私にはわかりません。








背筋を伸ばす「ぐいっと背筋ベルト」

【げんき生活】足指冷え対策商品「指先ほっと」




コメント

No title

こんばんは!

私も「先生」とつく人はあまり信用しません。
この人ならと思えば信用しますが基本的には…。

TSUKIKO様はその中でも最低な部類の人にあったのですね(>_<)

最後におっしゃっていることはまさにその通りだと思います。
セカンドオピニオン、選ぶ権利はあります。
今の主治医はそうして出会った人です。

祐希 さんへ

コメントありがとです♪

やはり・・・私は、最低な部類の【先生】にあたっていたのですね・・・。
祐希さんが言うなら間違いないですね!

祐希さんは、良い主治医に出会われたのですね♪
羨ましいです。
私も、選ぶ権利を主張して良い先生に出会いたです。

No title

もし、この患者が、自分の家族だったとしたら、
そんなひどいこと、できませんよね。

病気だけを診て、人を診ていないと、よく言われますが、
そういう医者が多いことは、確かですね。

私も、精神科、今の所で、5軒目です。

やっと、ちゃんとした医師に出会えたと思っています。

昌子さんへ

そうですよね・・・自分の家族だったら絶対言わないし、しなですよね・・・。
「病気だけを診て、人を診ていないと」って上手い事いいますね昌子さん!
本当に、その通りだと思います。

5軒回って、ちゃんとした自分に納得できる医師に出会えているところが昌子さんの凄さですね!
またまた見習います。

No title

《学校のセンセイ》。基本、世間知らずですよね。大学で資格を取ってそのままセンセイとして子供相手にセンセイと呼ばれて。
…世間知らずのセンセイ(笑)。教科書をなぞるだけのセンセイ。

《お医者様》という肩書きの《センセイ》。病気を視てヒトを視ないセンセイ(笑)。興味を持った相手にはモルモット。興味を持たない相手にはモノ扱い。…どっちも同じな件。

《議員》という肩書きの《センセイ》。なにがセンセイなのか(笑)。 祭り上げられての肩書き。肩書きがエラソーなだけで中身はそんなでもない。国、町の舵取りがお仕事の筈、なのに政局に躍らされているダケのセンセイ(笑)。

…みんながミンナ、そんな者ではナイけれど。

ユウさんへ

コメントありがとです♪

ユウさん!凄い!
まったく、その通りだと思います。
凄い、羨ましいくらいの文才ですね!

そうなんですよぉ~私は、ユウさんが
コメントしてくれた事を書き込みたかったのです!

本当に凄い! 流石です♪

はい、ミンナがそんな者ではないですが・・・
私の出会った【先生】は・・・悲しいかな・・・です。
Secret

プロフィール

TSUKIKO

Author:TSUKIKO
TSUKIKOのブログへようこそ!このページはTSUKIKOが立ち上げた【メンタルヘルス情報サイト】についての紹介やTSUKIKOの近況などを書き込んでいます!おヒマな時はのぞいてみて下さい!

☆参加しています☆

☆ぷちっとお願します☆

募集中です

TSUKIKOメンタルヘルス情報サイトでは、メンタルヘルスのブログまたは体験談を募集しております。

TSUKIKOのおためし企画

携帯バーコードです

携帯電話でも日記を見たりメンタルヘルスの悩みを書き込める掲示板に投稿できます!おヒマな時除いて下さい

カテゴリ

最新記事

☆ストレスサプリ☆

サプリを飲まないより!

☆夜ちゃんと寝れてますか☆

睡眠薬よりサプリメント

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

メンタルヘルス情報サイト

1人で悩んでる方は是非覗いて下さい♪

メンタルヘルスショップ

きっと見つかります♪

TSUKIKOIncenseshop

香りに興味のある方はどうぞ♪

美食通販ショップ 満腹美味

美食は如何ですか♪

TSUKIKOのおすすめです

リラックスバスタイム

TSUKIKOのおすすめです

家庭用電気マッサージ器 ♪

☆岩塩マルシェ☆

食用にも!

☆お風呂でリラックス☆

楽しく入浴してますか?

☆お香りでリラックス☆

ニオイを気にしていますか?

☆自宅で簡単☆

痛くない!

リンク

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

