スポンサーサイト


大声で話をする人。






私は、カフェでコーヒーを飲みながら本を読むのが大好きなのだ。

コーヒーと本プラス美味しいパンも一緒だったら、言う事無い。

この時間は私にとって最高のリラックスタイムになるのだ。


でも、私の家はヘンピな場所にあるので、一番近いカフェまでは歩いて30分くらいかかる。

もちろん、すっぴんで行く勇気はない・・・駅前だし・・・。


今日は、調子が良くもなく悪くもない日だった。

でも、化粧をする気力はなかった・・・でも、散歩以外にも何処かに行きたい気分だった・・・なので、すっぴんでも行ける家の近くのマッ○で朝マッ○をしに出かけた。

久々のマッ○! アイスコーヒーとチキンクリスマフィンを注文したのだ。

200円・・・普通に家で朝食を食べるのと変わらない様な気がする・・・。


朝マッ○をしながら本を読んでいると・・・3人組の女性が入って来て・・・信じられないくらいの大きな声で話だした。

今日行ったマッ○は、喫煙室があり広さは・・・縦長で、カウンターと2人掛けの席が5つくらいしかないスペースなのに、3人組の女性達は信じられないくらいの大きな声で話だした。

私と3人組とは端と端に座っていたのだが・・・信じられないくらいの大きな声なので、内容もしっかり聞こえた。

3人組の大きな声での話は終わらない・・・徐々に人々が逃げるように去っていく・・・私と三人組だけになった・・・。

かなりぃ~私は頭にきたので

「ここは、あなたたちの家ではないのよぉ~」と言ってやりたがったが・・・言えない私・・・と言うより・・・私が何を言っても彼女達には意味が分からないだろうと思う。

でも、私は頭にきていたので・・・本を膝の上に置き・・・ずっと3人組の女性を見続けた。

私に背を向けている女性以外の2人とは目があった(一人は私の方を向いて座っている、もう一人はカウンターを背にして座っている)・・・目が合っても・・・その目を離さずに・・・ずっと見続けた・・・向こうが目を逸らすまで見続けた・・・。

普通の人間は、私が抗議しているのがわかると思うが・・・一向に大きい声での話は終わらない・・・。

きっと彼女達には私と言う存在は【無】なのだ。


私は、彼女達は頭がおかしいと思う。

でも、彼女達や世間一般の人々は、私の方が頭がおかしいと思っている。


仕方がないので早々と家に引き揚げてきた・・・久々にぶっ倒れた・・・ちょっとだけ。

今、落ち着いて考えると・・・なんで私は彼女達と目を合わせ続けたのだろう?

不思議だぁ~さっさと帰ってくれば良かったのに・・・。

あ~疲れた・・・人生に疲れた。







お肌の健康をトータルに考えた【フェニックス石けん】

女お笑い芸人も絶賛モリンガ



コメント

不愉快ですね

TSUKIKOさんのところにも無神経人間が現れましたか。(-_-;)
それも騒音・・・私の悩みと一致していてなんともお察しします。
自分がせっかくゆっくりしようとしていたところに
そんな身勝手な言動をされるって不愉快ですね。
私は、それを毎日毎時間なのでもうグッタリです・・・。(T T)

どうして、他人の存在に配慮するマナーをもった人って
いなくなったのでしょうね。
残念な時代になりました。

No title

無神経な(-"-)
マッ○でもどこでも、家の中以外は公共の場所と認識してそれなりの行動を心がけてほしいです。
と言いつつ自分も気をつけます。

せっかくの外出も楽しくないし、ご飯もおいしくないです。そんなんだったら。

次行くときは美味しく食べれますように。

ちゅうりっぷさんへ

コメントありがとです♪

はい、私の所にも無神経な人間が現れました・・・。
あの、騒音の苦しみをちゅうりっぷさんが
毎日味わっているかと思うと・・・許せないですね!

本当に、残念な時代になりました・・・。
自分だけは、残念にならないように!
心がけます。

祐希さんへ

コメントありがとです♪

本当に祐希さんの、おしゃるとおり!
ですが、彼女達は・・・
公共の場所だと言う事を分かっていないのかもしれません。

はい、次の外出の時は美味しく食べられる事を願います。
ありがとうございます祐希さん♪

No title

ある意味、「女」を捨てたオバサンは、
厚顔無恥な人が多いですね。

きっと、遠い昔、若かりし頃には、
そんなこと、できなかったでしょうに・・・

そんなオバサンにならないよう、
お互い、気をつけましょうね。

昌子さんへ

コメントありがとです♪

はい、絶対にそんなオバサンにならないように日々気をつけます!
本当スゴイ・・・オバサン3人組でした・・・。

あ~いう「女」には、絶対なりたくないです!

No title

女性はね?エレガントさが命だと思うんだぁ/// 嫌みのないエレガントさは美しいです。

ユウさんへ

コメントありがとです♪

そのとぉ~りぃ~!
ユウさん♪正解です❤

女性は「嫌みのないエレガントさは美しい」
私も心がけます♪

思い出させてくれて、ありがとユウさん♪
Secret

プロフィール

TSUKIKO

Author:TSUKIKO
TSUKIKOのブログへようこそ!このページはTSUKIKOが立ち上げた【メンタルヘルス情報サイト】についての紹介やTSUKIKOの近況などを書き込んでいます!おヒマな時はのぞいてみて下さい!

☆参加しています☆

☆ぷちっとお願します☆

募集中です

TSUKIKOメンタルヘルス情報サイトでは、メンタルヘルスのブログまたは体験談を募集しております。

TSUKIKOのおためし企画

携帯バーコードです

携帯電話でも日記を見たりメンタルヘルスの悩みを書き込める掲示板に投稿できます!おヒマな時除いて下さい

カテゴリ

最新記事

☆ストレスサプリ☆

サプリを飲まないより!

☆夜ちゃんと寝れてますか☆

睡眠薬よりサプリメント

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

メンタルヘルス情報サイト

1人で悩んでる方は是非覗いて下さい♪

メンタルヘルスショップ

きっと見つかります♪

TSUKIKOIncenseshop

香りに興味のある方はどうぞ♪

美食通販ショップ 満腹美味

美食は如何ですか♪

TSUKIKOのおすすめです

リラックスバスタイム

TSUKIKOのおすすめです

家庭用電気マッサージ器 ♪

☆岩塩マルシェ☆

食用にも!

☆お風呂でリラックス☆

楽しく入浴してますか?

☆お香りでリラックス☆

ニオイを気にしていますか?

☆自宅で簡単☆

痛くない!

リンク

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

