スポンサーサイト


返答やリアクションがとれない話






※今日のブログの内容は、あくまで私個人の意見です。


私は人の話を聞いて、その話す人が私に話した事を後悔して貰いたくないので、その話の内容に返答やリアクションをとるように、いつも心がけているが・・・

でも、どぉ~やっても返答やリアクションがとれない話がある。


それは、芸能人の事を会話に盛り込む話。


その話しをしてきた人が、その有名人のファンとか、私がファンとかならまだ分かるが・・・お互い全然ファンでもなんでもない有名人の話をされても返答やリアクションに困る。


たとえば・・・


「何年か前に、スノボー行った時、有名人の○○と飛行機が一緒だった」

と言われても・・・

お互いファンでも何でもないのだから・・・「だから何?」としか思わないから反応とリアクション困る。

有名人の○○と飛行機が一緒だったと言う事を会話に入れてくる意味が分からない。



「友達が、有名人の○○と友達なんだ」

と自信を持って言われても・・・困る。

私から言わせて頂ければ、私の友達の友達が有名人の○○なので、私には関係がないし、その私の友達も、友達が有名人なだけであって、まったく関係がない。

なので、「だから何?」としか思わないから反応とリアクション困る。

はっきり言って、その有名人は「あなたとは無関係でしょ」なのに会話に入れてくる意味が分からない。



テレビを見ていて有名人○○が出てきて、その有名人を自分の友達のように話す人にも困る。

「この、有名人○○はさぁ~今は人気が出ているけど、昔はこうでこうだったんだよ」

と、友達のように話されても・・・困る。

実際に、見聞きした話なら分かるが、私の知っている限り・・・このような話をする人に限って人伝えに聞いているのだ。

なので、「だから何?」としか思わないから反応とリアクション困る。

知ったがブリを会話の中に入れてくる意味が分からない。



私は有名人にまったく興味がないから、この用に反応とリアクション困るのだと思う。

そして、優しくないのだろう・・・私に話してきた人が有名人の話しをしてきたのなら・・・

「え~凄い、飛行機一緒だったの」とか

「え~凄い、有名人が友達の友達なんて凄い」とか

「え~凄い、有名人の事良く知っているね」とか

言って、反応とリアクションをとれば良いだけなのだが・・・


私は、人間が出来ていないので無理なのだぁ~。


あまりにも、下らない会話過ぎて着いていけない。

誤解しないで貰いたいが・・・私にも、ファンな有名人がいる。

でも、その有名人の私生活を知りたいとも思わないし、道ですれ違っても気にしない。

何故なら、私の生活に関係がないからだ。

その、有名人が何をしても私の生活が変わる訳でも何でもない

・・・ので、有名人の話なんて「どぉ~でもいい」。


会話に、有名人を入れてくる事が不思議でならない?

今のあなたと私の会話に有名人○○は、まったくもって関係がない。

なのに、普通に有名人の話を会話の中に入れてくる・・・不思議だ。


不思議なので聞いてみた

「なんで有名人の話を今するの」と・・・

「え~普通だよ、普通に会話に出てくるものじゃな」と・・・言われた。


私は、普通の会話を知らないみたいだ・・・。


その、有名人がぁ~~私の生活を変えてくれたりだとかぁ~何か関わりがあるとかぁ~~だったら、その有名人の話を受入れ反応とリアクションとるけどぉ~

その有名人をテレビ、映画や雑誌で見聞きしているだけでぇ~~~~~~友達のように日常会話の中に入れてくる事がぁ~普通ならぁ~~~~~~・・・・


私は、普通の会話を知らないみたいだ・・・。


※今日のブログの内容は、あくまで私個人の意見です。








子宮頸がんHPVヒトパピローマウイルス(おりもの)検査セット

水素水




コメント

No title

わたしとマッタクおんなじリアクションに笑った☆
『…だからナニ?』『…ンで?』『…ヘェ~』。 ヒトに言わせるとわたしって


イロイロと終わっている ラシイ(笑)。

No title

こんばんはとおひさしぶりです

有名人の話。熱烈なファンで~でも長時間聞くのはあきますし、○○とすれ違ったとか友達の友達でという話をされても困りますね^_^;
すごいねとかいいねとかしか返せません。

相手は話のネタにと組み込んだかもしれませんが、失敗ですと伝えたいです。
言えずに内に溜め込みますが。。。。

No title

こんばんわっ!

そうなんですよね~ 今は解ります。

私の、以前はミュージシャン仲間が多かったです。

今も、TVに出られて方も多々です。

病気になって、友人も離れていって

私自身のせいって 解ってまうすよ!

別の世界って 釣りの世界に入ったんです。

こんな私でも、以前は、雑誌にも出てたんですよ!

でもっ 3年前迄ですけどネ!!




tommuさんへ

あ~! とっても 分かります;
いますよ。私の まわりにも!

私は、かなり 無表情で 『へえ~。そうなの…』
くらいしか 言わないのに、延々と しゃべる人。
年齢・出身地・家族構成…などなど。
教えてくれても 覚えられないんだから、もうイイって!って感じ。

…それは、実は…、私の 旦那です!!(@_@;; ヒー!!

普通は、奥さんの方が 芸能人に 興味があるはずなのに
我が家は、逆なのだそうです(^-^;;

生活の一部に なってるみたいなので 仕方ないですね~。
そういう人って…、やめさせるのは、無理みたいですよ~。(>_<)

ゆうさんへ

コメントありがとです♪

同じリアクションなんですか(笑)
同じ人がいると安心しますね♪

ゆうさん♪ 大丈夫です!
私達に、『…だからナニ?』と言うリアクションをさせる
人々の方が、終わっているのです。

私達は、イロイロ大丈夫です♪

祐希 さんへ

コメントありがとです♪

そうそうそうなんです!
有名人の話しは本当に困ります。
祐希さんも似たようなご経験があるのですね(笑)

私も、「失敗」とは言えず・・・内に溜め込む事が多く・・・疲れます♪

祐希さん、お仕事大変だと思いますが!
ファイトです♪

tommu さんへ

コメントありがとです♪

今tommuさんは、休養が必要だというだけだと思います♪
誰のせいでもないと思いますよ♪

別の世界で釣りならば、また、別の世界があるはずです!
tommuさんは、料理も得意ですしね!

tommuさんの出ていた雑誌、見てみたいですね♪

ange さんへ

コメントありがとです♪

え~angeさんの回りにもいますかぁ~って・・・旦那さまですか!?

そうですか・・・やめさせる事は無理ですかぁ~
私も、近い人に有名人の話をする人がいて・・・やめてもらいたいのですが・・・無理ですかぁ~・・・。

angeさん、話を聞く事は大変だと思いますが・・・応援しています♪
辛かったら、私のコメント欄やメールに愚痴でもなんでも書き込んで下さい!
ちょっとは、スッキリすると思います♪

TSUKIKOさんへ

温かい お言葉… 有り難うございます~ (;_;)ジーン

多分

はじめまして、で初コメントです。
芸能人の話を選ぶひとは、多分その話題が自分に関わって
こない安全なものだということをわかって出しているのでは、
と思います。自分の情報を開示せず、聞いてもらうのに値する
と自分で思えるだけの話題がない事実に直面せず、なおかつ
どんな相手でも名前ていどなら認識、または説明からすごさを
類推できる程度の明確さを持つ人物の話題。
全員が事なかれ主義で話題を出すならこれで十分、社交術として
成り立ちます。ママ友なんて関係だと余計に。
ちなみに中高年になると案外盛り上がるのは皇室の話題。
悪く言っても関係者が混ざってる可能性、ないですから気楽。
そのうち、そういう人とは関係が薄くなるのが理想ですよね。

ange さんへ

こちらこそ♪
ありがとうございます♪

momoさんへ

初めまして、コメントありがとです♪

momoさん!凄い分析力ですね!
本当に、そうなのかも知れませんね。
芸能人の話をする人を思い浮かべると・・・
納得してしまいました。

私は、分析力が0なので羨ましいです。
見習います!
Secret

プロフィール

TSUKIKO

Author:TSUKIKO
TSUKIKOのブログへようこそ!このページはTSUKIKOが立ち上げた【メンタルヘルス情報サイト】についての紹介やTSUKIKOの近況などを書き込んでいます!おヒマな時はのぞいてみて下さい!

☆参加しています☆

☆ぷちっとお願します☆

募集中です

TSUKIKOメンタルヘルス情報サイトでは、メンタルヘルスのブログまたは体験談を募集しております。

TSUKIKOのおためし企画

携帯バーコードです

携帯電話でも日記を見たりメンタルヘルスの悩みを書き込める掲示板に投稿できます!おヒマな時除いて下さい

カテゴリ

最新記事

☆ストレスサプリ☆

サプリを飲まないより!

☆夜ちゃんと寝れてますか☆

睡眠薬よりサプリメント

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

メンタルヘルス情報サイト

1人で悩んでる方は是非覗いて下さい♪

メンタルヘルスショップ

きっと見つかります♪

TSUKIKOIncenseshop

香りに興味のある方はどうぞ♪

美食通販ショップ 満腹美味

美食は如何ですか♪

TSUKIKOのおすすめです

リラックスバスタイム

TSUKIKOのおすすめです

家庭用電気マッサージ器 ♪

☆岩塩マルシェ☆

食用にも!

☆お風呂でリラックス☆

楽しく入浴してますか?

☆お香りでリラックス☆

ニオイを気にしていますか?

☆自宅で簡単☆

痛くない!

リンク

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

