スポンサーサイト


一人で生きる、誰かに頼って生きる。






調子が宜しくない。

かなり調子が悪い。

昨日はPCを見る事も出来なかった。

日課のブログ巡りやショップの更新も出来なかった。


寝ても寝ても寝ても寝れる。


自分でも気がつかない内にIN状態に突入しているようだ。

はぁ~でも、今日はブログを書き込めるまでになっている。


今回のIN状態の原因はわかっている。

何年も何年も一人で過ごしてきたのに、一人ではなくなったからだ。

いくら思いを寄せている人でも、一緒にいれば気を使う・・・疲れる。

相手の事を考え過ぎて・・・疲れる。


疲れるのは嫌だから、また、一人になれば良いのだが・・・生活出来なくなる。

なので、頼るしかない・・・疲れる。


昔々のように、誰にも頼らないで生きてきた頃に戻りたい。

でも、今は精神的に働きに行くのは無理だ。


このままの生活をしていけば、きっと今の状況になれるはずだ!

私が疲れているのと同じくらい、相手も疲れているはずだ!


今まで、まったく違う生活をしてきた人間といるのだから、疲れるのは当たり前なのだ。

疲れなくては変なのだ!


誰にも頼らないで一人で生きていくのと・・・

誰かに頼りながら一緒に生きていくのと・・・

今は、どちらが良いのか答えは出ないが・・・

ずっと、一人で生きてきたのだから、長い人生の内に誰かに頼ってみるのも良いのだと思う。

いつまで続くか分からないが・・・

取り合えず、このIN状態を抜け出したい!








スリーピングアロマ

美姿勢座椅子



コメント

No title

そんなときこそすまいるスマイル♪

ゆうさんへ

コメントありがとです♪

はい!おっしゃるっとおりです(笑)
鏡をみて、口角を上げ!
見事なスマイルを作り、そして、保ちます(笑)

こんにちは

私は、結婚して、すでに32年が経過しました。
お見合い結婚なので、お互いのことなど、
ほとんどわからないまま、暮らし始めたのです。

人は、皆、自分の業をさらけ出せる相手と、
いっしょになるらしいです。
自分でも気づかない自分の悪しき部分を、
暴露させられ、それを正せということだそうです。

パートナーとは、自分を写す鏡。

私も、若い頃は、ずいぶん些細なことで、
腹を立てたり、失望したり、言い争いをしたり、
大変でした。

結局、自分以外の人間は、皆、別の人格なのだから、
こちらの気持ちを、理解してもらう努力が不可欠です。
ちゃんと言わないで、こんなこともわかってくれない・・・
などと、嘆いたりしていましたが、今は違います。

きちんと、自分の気持ち、体の状態、治療の経過、
などなど、説明するようにしています。

そして、相手の気持ちにも、
素直に向かい合うようになれれば、
一人で生きるより、何倍も楽しいと、思いますよ。

昌子さんへ

コメントありがとです♪

別の人格の人間と生活をするといのは、なんて大変なのだろう・・・と思う今日この頃です。
今、私は昌子さんの若い頃の状態です・・・。

人は、皆、自分の業をさらけ出せる相手と、
いっしょになるらしいです。
自分でも気づかない自分の悪しき部分を、
暴露させられ、それを正せということだそうです。

パートナーとは、自分を写す鏡。


胸に突き刺さります。
私が相手に良かれとした行動は、必ずしも相手には良くはないみたいです・・・(涙)
難しいですね・・・。

昌子さんのアドバイスどおり、
相手に説明をし、相手の気持ちに素直に向き合えるように努力していこうと思います。

ですが今は、冷戦状態で・・・早く仲直り出来るように努力します♪

No title

こんばんは!

ありきたりなことを言うと人は誰かに頼らなければ生きていけないということでしょうか。
夫婦や恋人子どもだったり物だったり社会福祉だったり。なにかしらに頼って今の自分があるんだと。
↑そういう私は親と社会福祉に助けてもらってました^_^;

頼れるときは相手がつんのめるくらい寄りかかればいいんです。
そのうちに一人でたてるようになりますよ。

無理してがんばってほしくはないですがほどほどに(●'д')bファイトですです

祐希さんへ

コメントありがとです♪

はい、人は自分一人で生きていると思っていても、何かしら誰かに頼って生きていると思います。
祐希さんのおっしゃるとおり、一人立ちできるまで【頼れるときは相手がつんのめるくらい寄りかかればいいんです。】ね!

安心する言葉をありがとうございます!

はい、無理しない程度に
ファイト~と思って進んでいきます♪
Secret

プロフィール

TSUKIKO

Author:TSUKIKO
TSUKIKOのブログへようこそ!このページはTSUKIKOが立ち上げた【メンタルヘルス情報サイト】についての紹介やTSUKIKOの近況などを書き込んでいます!おヒマな時はのぞいてみて下さい!

☆参加しています☆

☆ぷちっとお願します☆

募集中です

TSUKIKOメンタルヘルス情報サイトでは、メンタルヘルスのブログまたは体験談を募集しております。

TSUKIKOのおためし企画

携帯バーコードです

携帯電話でも日記を見たりメンタルヘルスの悩みを書き込める掲示板に投稿できます!おヒマな時除いて下さい

カテゴリ

最新記事

☆ストレスサプリ☆

サプリを飲まないより!

☆夜ちゃんと寝れてますか☆

睡眠薬よりサプリメント

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

メンタルヘルス情報サイト

1人で悩んでる方は是非覗いて下さい♪

メンタルヘルスショップ

きっと見つかります♪

TSUKIKOIncenseshop

香りに興味のある方はどうぞ♪

美食通販ショップ 満腹美味

美食は如何ですか♪

TSUKIKOのおすすめです

リラックスバスタイム

TSUKIKOのおすすめです

家庭用電気マッサージ器 ♪

☆岩塩マルシェ☆

食用にも!

☆お風呂でリラックス☆

楽しく入浴してますか?

☆お香りでリラックス☆

ニオイを気にしていますか?

☆自宅で簡単☆

痛くない!

リンク

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

