スポンサーサイト


意見を聞く、聞き入れて実行する






何かに押し潰されているような感じがしている。

その、押し潰している物(者)が何なのかわからない。

わかったのなら対処の仕方もあるのだろうが・・・

わからないのなら、考えないで押し潰され続けても仕方のない事のような気もする。


------


昔々から、私は年上の方と遊ぶ機会が多かった。

年上の方達からみれば、私は年下・・・あたりまえだ。

多くの年上の方達は、年下の意見を受け入れる事は難しいようだった。

まぁ~年上に限らないが・・・人は人の意見を聞き入れる事を得意としない。


私は、何故に人は人の意見を聞き入れる事ができないのだろう・・・と真剣に悩んだ時期があった。

私の意見が間違っていると思い、違う人にも意見を求めたりしたりもした。


結果、人は人に物事を話したいだけなのだと思うようになった。


私は、それが嫌で嫌で・・・人に物事を話たら、その人の意見を尊重したいと思うようになった。

実際、私が私だった時は、その様に出来ていたと思う・・・今もそう心がけている。


だが、意見を聞くのと聞き入れるのは大分違う。

意見を聞くのは大好き♪

意見を聞き入れて実行するのは難しい・・・。


意見を聞いたら頭に残る・・・なので、己の為になる♪


なので・・・こんな、私でも・・・いつか実行出来る事だろう。


何が、言いたいのかと言うと・・・

皆さんに頂いているコメントに拍手のコメント、とても励まされています。

ありがとうございます♪









背筋を伸ばす「ぐいっと背筋ベルト」

休息サポートサプリメント【スヤナイトα】



コメント

聞こえる、聞こえない

人間、聞こえることしか聞けないものだと思います。いくらいい意見であっても、その人に受け入れられる時が来るまでは。

 人に、アドバイスしたいときってありますよね。例えば、今の私のコメントとか。でもそれがTSUKIKOさんに届くかどうかは、正直…私の自己満足だとわかっていて、これを入れています。
 なぜなら私はTSUKIKOさんではないからです。ただ、私ならこう考えるけど…ということを伝えて、それがもし、いいな、と思えればその時初めてこのアドバイスが文字で読んだことがあることを意識するぐらいでいいと思います。その時点で、アドバイスの中身はもう、言ってくれた人のものではなくて、聞いた人のもの。

 タイミングがあわなければ聞こえない、そういうものだと思っています。それでも…もしかして通じるかもしれない。そう思っておせっかいなことを書いて、あとで思い出して「くぁーーーっ」ってなってたりすることがあります(笑)。

 結局、やったことがあることしかわからないから。経験したことしかわからないから。同じ立場に立っていないアドバイスは「け」と思われてもまあ、ね。アドバイスした♪という気分が、報酬だと思って置くのが穏当ではないでしょうか。

こんばんは〜。

わたしも意見を聞くのは好き!でも聞きたくない意見だと耳を塞いじゃいます。でもそれでいいんじゃないかなぁ。人の意見はたいてい主観に過ぎないし、耳を塞ぐのも一種の自己防衛…(笑)

わたしはTSUKIKOさんの意見を聞くのが好きだし、すごい!と思ったら早速採用させてもらってますよん。

momoさんへ

コメントありがとです♪

本当にmomoさんの言うとおりですね!
誰かにアドバイスをしても、それは己の自己満足、
そして、アドバイスを受けた人が受入れ体制がないと皆無ですね!

アドバイスは、その時ではなくて、いつか役に立ってくれれば良い物として言うのが良いのかもしれませんね。
それに、タイミングも必要になって来ますよね。

人と接するのは難しいものです・・・でも、momoさんの言うとおりアドバイスをしたら、気分の【報酬】をいただいたと思うと、気が楽になりますね♪

Akane さんへ

コメントありがとです♪

私も、akaneさんのブログで書かれている意見(内容)は大好きです❤
とても、納得できて、ためになります。

人の意見、自分の意見、意見を実行・・・私は難しく考え過ぎですね(笑)

自己防衛の為にも気楽な物の考え方をしなくては・・・ですね♪
Secret

プロフィール

TSUKIKO

Author:TSUKIKO
TSUKIKOのブログへようこそ!このページはTSUKIKOが立ち上げた【メンタルヘルス情報サイト】についての紹介やTSUKIKOの近況などを書き込んでいます!おヒマな時はのぞいてみて下さい!

☆参加しています☆

☆ぷちっとお願します☆

募集中です

TSUKIKOメンタルヘルス情報サイトでは、メンタルヘルスのブログまたは体験談を募集しております。

TSUKIKOのおためし企画

携帯バーコードです

携帯電話でも日記を見たりメンタルヘルスの悩みを書き込める掲示板に投稿できます!おヒマな時除いて下さい

カテゴリ

最新記事

☆ストレスサプリ☆

サプリを飲まないより!

☆夜ちゃんと寝れてますか☆

睡眠薬よりサプリメント

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

メンタルヘルス情報サイト

1人で悩んでる方は是非覗いて下さい♪

メンタルヘルスショップ

きっと見つかります♪

TSUKIKOIncenseshop

香りに興味のある方はどうぞ♪

美食通販ショップ 満腹美味

美食は如何ですか♪

TSUKIKOのおすすめです

リラックスバスタイム

TSUKIKOのおすすめです

家庭用電気マッサージ器 ♪

☆岩塩マルシェ☆

食用にも!

☆お風呂でリラックス☆

楽しく入浴してますか?

☆お香りでリラックス☆

ニオイを気にしていますか?

☆自宅で簡単☆

痛くない!

リンク

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

