スポンサーサイト


ブラックな人






昔々、親と道を歩いている時に、素敵な一軒家があったので

私は、「こんなに素敵な一軒家に住んでいる人達は幸せなんだろうね」と言った。

親は、「そうとも限らないわよ、幸せに見える分だけ悩みがあるものよ」と言った。

私は、その時は「そぉ~いうものなのか~」と思った。



昔々、友達と街を歩いている時に、とてもキレイなモデルのような女性がいたので

私は、「あんなにキレイな人には、悩みなんてないのだろうね」と言った。

友達は、「そんな事無いと思うよ、キレイな分だけ悩みも多いと思うよ」と言った。

私は、その時は「そぉ~いうものなのか~」と思った。



私は、なるべく人の裏を見ないようにしている、見たらキリがない。

私が幸せそうに見えたら、その人達は幸せなのだ。

私が悩みがなさそうなら、その人達は悩みがないのだ。


そう、信じたい・・・。


人は、その様に見せたいから、その様に見せているのだろう。

裏を見て「あれっ?」と思っても、気がつかないフリをするのがマナーだとも思っている。

こんな風だから私はよく騙される・・・あはは♪


時に、人の裏の裏の裏を見る人がいる。

人の不幸が見えるまで裏を見る。

そして、不幸が見えたらほくそ笑む。

私は、その笑みが大嫌いだぁ~!

人の不幸の何処が楽しいのだろう・・・


もちろん私は、私を騙した人々、一生残る傷をつけてくれた人々が不幸になる事を、心から望んでいるし、その人々が不幸な目に合えば「自業自得だぁ~」と言って指をさしながら笑ってやりたい・・・。

私が、今日書き込んでいるのは、私を騙した人々や私に一生残る傷をつけてくれた人々の事ではない人々が不幸になると、ほくそ笑む人の事を書き込んでいる。


たとえば、

社内の仲良しの人が仕事に失敗して上司に怒られているところを見て、ほくそ笑む人。

街でチラシを配っていて、受け取ろうとしたらチラシを渡して貰えなくてあっけにとられていると、その姿を見て、ほくそ笑む人。

社内の人に名前を覚えられていると思って会話をしていたら、名前を聞かれて一瞬黙ってしまう、その姿を見て、ほくそ笑む人。


私は、この様にほくそ笑む人の事を【ブラックな人】と呼んでいる。


この【ブラックな人】は、決して!

仲の良い人が失敗をして「また、失敗したんだぁ~可愛いなぁ~」と思って笑う笑みではない。

仲の良い人が勘違いをして「また、勘違いしたんだなぁ~面白いなぁ~」と思って笑う笑みではない。

そして、

兄弟姉妹を可愛いぁ~と思って出る笑みではない。

友達を可愛いぁ~と思って出る笑みではない。

その場を取り繕うとして、笑ってごまかす笑みではない。


ようするに、人の不幸を心から喜んでいる笑み・・・汚い笑みだ。

【ブラックな人】は、その笑みを見られている事に気がついていないだろう。

そして、自分が【ブラックな人】の笑みになっている事に気がついていないだろう。


可哀そうな人達だ・・・人の不幸を笑える可哀そうな人達。


きっと【ブラックな人】は、よっぽど不幸なんだろう。

【ブラックな人】の幸運を願う・・・と・・・その前に

【ブラックな人】は性格を改める事を、おすすめする。

【ブラックな人】に限って、己己己精神が強いからだ・・・世の中・・・己だけ精神で生きていこうとするから・・・【ブラックな人】になるのだ・・・アホめ♪








「今日もまた眠れないと悩んでいませんか?」
寝る前にこの香りを嗅いでみてください。不思議な睡眠専用アロマ




コメント

こんばんわっ!

結構多いですよネ~!

人の失敗とか 受け入れて聞かない人
人をコバカに笑う 嫌いです。

私は、受け入れて聞いて意見してる感じかなっ!

結局 そうゆう人は自分に返ってきてます。
私の、経験上です。


私も、街を歩いてて家にひかれます。
若い時、気に入った喫茶店見つけてたんです。
売りに出されたのを聞いて 一足遅かった経験が・・・

この時期 ぶらっと散歩してもいいですネ!


それはわたし。過去のワタシ今もあるわたし。

自分が闇のなかにいることを気付いていない 。脚を取られていることにすら気付いていない そんなひと。

指摘するひとは居ない。居たとしても排除する。だから変わらない …自ら気付くしか 逃れる術はない。
そしてほとんどの《そんなひと》は 変わるコトなく年老いて 孤独のうちに逝くのだ

光を射す。射してくれるヒトは大事だよね? 自分のたち位置を気付かせてくれるから。変わりたい方向を照してくれるから。

No title

昔、自分がかわいくないのを嘆いていたら、

「美人も大変なんだよ、得なんかじゃないよ、ぜんぜんっ!」

と、めちゃ美人なコに慰められました…が、

ちっとも慰められなかったわたしです(あはは笑)

自分をまんま好きになるって大事だね。

人ではなく鏡を見て、(うん、なかなかじゃん)って言ってあげようかな。

(^ー^)w

まったく・・・ですね;;;

欲しい、惜しい、憎い、可愛い、恨み、妬み、高慢。
これを、7つの埃というそうです。
可愛いというのは、執着に繋がるということらしいです。
これらを、わたしは、負のエネルギーと名付けています。

負のエネルギーで、生きている人のなんと多いこと。
まあ、私の母など、その最たるものでしたが・・・

こういう人には、あまり近づかないほうがいいですね。
悪しき思考回路に、絡め取られかねないです。

私と出会って、誰かが喜んでくれることを、
最大の幸せと思って、生きて行きたい私ですが・・・
実際は、どうかなあ~?

tommu さんへ

コメントありがとです♪

おっしゃるとおりです!
そういうブラックな人間は、結局自分に帰ってくると私も思います・・・でないとやりきれないですよね(笑)

tommuさん♪ 私が今回tommuさんにコメントを頂いて嬉しいのは!
tommuさんが【この時期 ぶらっと散歩してもいいですネ!】と書き込んでくれた事です。

毎回tommuさんのブログを拝見してい心配していましたが!
散歩に出ようと思う気持ちが素晴らしいと思います。
私も、日々の散歩を怠らないように心がけようと、改めて思いました!ありがとです♪

ゆうさんへ

コメントありがとです♪

流石ゆうさんは分かってらっしゃる♪
私の言う【ブラックな人】の事を、ここまで理解しているゆうさん♪
【それはわたし。過去のワタシ今もあるわたし。】とタイトルに書いてありますが、私が言う【ブラックな人は】そう言う事にも気がついていない可哀そうな人間の事です。

そう言う事に気がついているゆうさん、誰が大事かをわかっているゆうさん、変わりたいと思っているゆうさん、素敵です♪

お互い、孤独に逝かないように日々を大切に生きたいですね♪

Akane さんへ

コメントありがとです♪

Akaneさんのエピソードも凄いですね! 
私も美人の方に何を言われても慰められないと思います(笑)

はい、まずは己を磨き、己自身をまんま好きになる事は大切な事ですよね、ありがとうございます。

鏡を見たり、その日の己の言動や行動を振り返り(うん、なかなかじゃん)と己に言ってあげれば!自分をまんま好きになってくると思います♪ とても大切な事です。

昌子さんへ

コメントありがとです♪

昌子さん♪私は、昌子さんと知り合えて「幸せ」だと思ってます。
この、ブログを始めた当初から昌子さんと知り合えて、どれだけ私は救われた事か・・・きっと昌子さんはその事を知らない(笑)

それに、ブログのコメントも今日の様に【7つの埃】の様な事!私は昌子さんに教えてもらわなければ知りませんでしたもの!とても勉強になります。

そして、昌子さんの毎回のアドバイス!心に残ります。
今日は、「悪しき思考回路に、絡め取られかねないように」私は、ブラックな人や負のエネルギーを持っている人に近づきません! はい、それが正解だと私も思います。近づけば自分が嫌な思いをするだけですからね!

いつも、ありがとです昌子さん♪
Secret

プロフィール

TSUKIKO

Author:TSUKIKO
TSUKIKOのブログへようこそ!このページはTSUKIKOが立ち上げた【メンタルヘルス情報サイト】についての紹介やTSUKIKOの近況などを書き込んでいます!おヒマな時はのぞいてみて下さい!

☆参加しています☆

☆ぷちっとお願します☆

募集中です

TSUKIKOメンタルヘルス情報サイトでは、メンタルヘルスのブログまたは体験談を募集しております。

TSUKIKOのおためし企画

携帯バーコードです

携帯電話でも日記を見たりメンタルヘルスの悩みを書き込める掲示板に投稿できます!おヒマな時除いて下さい

カテゴリ

最新記事

☆ストレスサプリ☆

サプリを飲まないより!

☆夜ちゃんと寝れてますか☆

睡眠薬よりサプリメント

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

メンタルヘルス情報サイト

1人で悩んでる方は是非覗いて下さい♪

メンタルヘルスショップ

きっと見つかります♪

TSUKIKOIncenseshop

香りに興味のある方はどうぞ♪

美食通販ショップ 満腹美味

美食は如何ですか♪

TSUKIKOのおすすめです

リラックスバスタイム

TSUKIKOのおすすめです

家庭用電気マッサージ器 ♪

☆岩塩マルシェ☆

食用にも!

☆お風呂でリラックス☆

楽しく入浴してますか?

☆お香りでリラックス☆

ニオイを気にしていますか?

☆自宅で簡単☆

痛くない!

リンク

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

