スポンサーサイト


どうなってしまうのだろう・・・しっかりしなくては






どぉ~したのだろう!?

と思うぐらい・・・調子が宜しくない。

調子が宜しくないからなのか、何事もやる気が起きない。

やらなくてはならない事、やりたい事は、頭の中では全て完璧にやり遂げているのだが・・・現実には何もやり遂げていない。


こんな時もあるのだろう・・・と自己弁護するのだが・・・自己弁護し過ぎて辛い。


きっと天気のせいで調子が宜しくないのだろう!
暖かくなったと思ったら、冬並みに寒い・・・
どうなってしまうのだろう・・・地球は・・・と思わずにいられない天気だ!


いや、天気のせいではなく・・・連日の地震報道が私の精神に不安を与えているから調子が悪いのだろう!
私の住んでいる地域で地震が・・・と思うと不安でしょうがない。
まぁ~地震が来たら来たでしょうがないと思うしかないのだが、
どうなってしまうのだろう・・・地球は・・・と思わずにいられない地震報道だ!


いやいや、天気や地震報道ではなく・・・そばにいてくれる人の生活ペースが滅茶苦茶だから調子が悪いのだろう!
自分のペースが掴めない・・・人のペースで生きていくと言う事は・・・今まで一人で生きてきた私には、かなり苦痛だ。
まぁ~嫌われたら生活出来ないのだから・・・仕方がない。
でも、どうなってしまうのだろう・・・私は・・・と思わずにいられない生活ペースだ!


いやいやいや、天気、地震報道やそばにいてくれる人の生活ペースが滅茶苦茶だから調子が悪いのではなく・・・私自信が怠けているのだろう!


何かにつけ、自分に言い訳をして横になっているだけの私・・・しっかりしなくては。







子宮頸がんHPVヒトパピローマウイルス(おりもの)検査セット

33種類のアレルギー(血液)検査



コメント

希望・目的と手段と言い訳がわけワカメ。 事実として動けないのにアレやコレやと言い訳をして 追い込んでっ(怒)。
事実だけを納得しとけばイイのに、なぁンでいらない言い訳をして自分を追い込むかなぁ?
動けないときは動けないンじゃあっ! …と、叫べばおk 。 たぶん。

ゆうさんへ

コメントありがとです♪

ゆうさぁ~ん~~~その通りです!
おっしゃっている事、ごもっともぉ~~~

動けないのでぇ~す!
動けないよぉ~!
昨日は、もっと動けなかったよぉ~!
あ~辛いよぉ~
快適に動きたいよぉ~

叫ばしてくれてぇ~ありがぁ~とぉ~ゆぅ~さぁ~ん♪

ダメなときはだめで。

無理しない。どうしてもしないとだめなことだけやって、ご飯は食べて。
焦る時は、余計にペースダウンしたほうが、やり遂げることの完成度があがると思って。
 自分をやさしくケア出来るのは大事なことですよ。
元気になってからならいくらでもがんばれる。
ゆう。さんのコメントにもあるけど、動けないときは動けないんじゃーっ。
でいいと私も思います。

momoさんへ

コメントありがとです♪

ありがとうございます!
はい、無理しても仕方がないですよね。
自分をケアする・・・私は最近していないかも・・・です。
無理に何かをしようとしても、よけいに自分を追い込むだけですよね・・・。

とにかく今はぁ~動けないんじゃ~~~~~~~です!
もう一言!動けないよぉ~~~~~~

TSUKIKOさんへ

こんにちわっ!

結構 私の方がTSUKIKOさんに励まされて
少し元気になれてますョ!

籠りっぱなしだし 何も出来て無い・・・
夕方から、酒逃げして ダラシナイ生活

毎晩 思う事 「明日は何かしよう」
全然出来ないです。

発作は出なくなったのですが・・・
外出は・・・ 口実目的がないと出来ないです。

ただっ 家の窓から散歩してる人を羨ましく
眺めてる  感じです。

凹凹で無気力な自分が嫌いです。


tommu さんへ

コメントありがとです♪

tommuさん、全然無気力ではないですよ!
私なんて、外を見る事もしていませんでしたから(笑)

私にも言える事ですが、外に出る口実は優しく自分で作る事です!
わざと、タバコとお酒は買いだめしないで毎日買いに行くとかetcです!

私も、お酒に逃げてしまう時がありますが!
それは、心の薬だと思うようにしています(笑)

tommuさん、これから外に出やすくなる季節です♪
ゆっくりゆっくり行きましょうね!

No title

こんばんは!

外出はしたくないときはしなければいい。食べたくないときは食べなければいい。なにもしたくないときはしなければいい。
それでいいかと。
どうしてもの時になれば這ってでもいきますよ。(私は振込とか。。。)

必用なのですがやたらと不安をあおる速報はやめてほしいですね。
震災のあの日を忘れる人などいないのですから。

祐希 さんへ

コメントありがとです♪

はい、何もしたくない時は「何もしない」が一番です!
無理に何かをしても、よけいに心に負担をかけるだけですからね・・・。

私も、振込とかは這ってでも行きますが(笑)
それ以外は、何もしません♪

私も、地震速報が来るたびにドキドキ感がしばらく止まりません・・・。


Secret

プロフィール

TSUKIKO

Author:TSUKIKO
TSUKIKOのブログへようこそ!このページはTSUKIKOが立ち上げた【メンタルヘルス情報サイト】についての紹介やTSUKIKOの近況などを書き込んでいます!おヒマな時はのぞいてみて下さい!

☆参加しています☆

☆ぷちっとお願します☆

募集中です

TSUKIKOメンタルヘルス情報サイトでは、メンタルヘルスのブログまたは体験談を募集しております。

TSUKIKOのおためし企画

携帯バーコードです

携帯電話でも日記を見たりメンタルヘルスの悩みを書き込める掲示板に投稿できます!おヒマな時除いて下さい

カテゴリ

最新記事

☆ストレスサプリ☆

サプリを飲まないより!

☆夜ちゃんと寝れてますか☆

睡眠薬よりサプリメント

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

メンタルヘルス情報サイト

1人で悩んでる方は是非覗いて下さい♪

メンタルヘルスショップ

きっと見つかります♪

TSUKIKOIncenseshop

香りに興味のある方はどうぞ♪

美食通販ショップ 満腹美味

美食は如何ですか♪

TSUKIKOのおすすめです

リラックスバスタイム

TSUKIKOのおすすめです

家庭用電気マッサージ器 ♪

☆岩塩マルシェ☆

食用にも!

☆お風呂でリラックス☆

楽しく入浴してますか?

☆お香りでリラックス☆

ニオイを気にしていますか?

☆自宅で簡単☆

痛くない!

リンク

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

