スポンサーサイト


己自ら・・・この幸せを壊してしまいたくなる






昔々から一人だった私は、誰かと一緒に過ごせる幸せに慣れていない。

昔々から自分で稼いで生きて来たので、誰の稼ぎで生活出来る幸せに慣れていない。

なので、いろいろ考え過ぎて疲れきってしまった。

考える必要はない、成り行きに任せればよいのだ・・・とも思うのだが・・・

私は、頭の何処かで「大丈夫かな」といつも思っていると思う。


今現在の私の生活は、一緒にいてくれる人以外とは関わらなくて良い生活をしている。

人と関わらないで生きていける事は、なんて幸せなのだろうと思う。


幸せすぎて怖い・・・この幸せが壊れるのが怖いから・・・

己自ら・・・この幸せを壊してしまいたくなる・・・。


私は今の幸せの状態について行けないのだ!


壊してしまいたい時があるから、一緒にいてくれる人に迷惑をかけてみる。

甘えているのだ私は。

一緒にいてくれる人を試しているのかもしれない。

何処までやって大丈夫なのかを・・・。


いくつになってもアホな私。

幸せに慣れていない可哀そうな私。

人を信じる事を怖がっている私。


ファイト私。










漢方座浴よもぎ蒸し

スリーピングアロマ



コメント

ときに試すと。

相手は不安になる。『試されている』その事実に。

度をこえた試みは破滅を招く。不安学生さん不信となって。

わたしを彼さんに晒した? 認めてもらった? 自分の過去を 気持ちをいまの状態を彼さんに知ってもらってますか?

伝えようよ いまの不安を。《幸せすぎて怖い》その原因を。
なんとなくわかるから 御注進。

2度レスごめんね。

《不安学生さん》っナンだよ…(笑)。


彼さんに《我が儘・ワガママ←素の自分》を視て 認めてもらってください。怖いだろうけど。…でないとコトあるごとに不安に振り回されます。

認めてもらえるかもだしもらえないかもしれない。けど このままではダメ。認めてもらえなかったらソコだけミトメテモラエナカッタ所だけなんとか上手に処理、誤魔化して シアワセを維持する …そんな選択肢が有ってもいいと思うです。

TSUKIKOさんへ

こんばんわっ!

考えれば 考えるほど難しい・・・問題

私自身ですが、今迄家族の為に頑張れた
目的(死ねない)でした。

確かに今は、一人淋しい生活ですが
これでよかったんだと思うようにしてます。

病気になって 離れ離婚ですから
もうちょっと 我慢してって言っても
同じ事になったと思います。

一緒に、居てくれる人が居るのでしたら
羨ましい 贅沢ですよっ!

私みたいにならないために・・・


ゆうさんへ

コメントありがとです♪

そうですね・・・相手は不安になっているかもしれません。
なんとなく迷惑をかけている原因を話しているのですが・・・ちゃんと己を晒し、過去や症状そして今の状況を知ってもらった方が安心しますね!

そうですよね! その方が良いですよね! まったくそうなんですよね!

そうしてみます♪
なんとなくよりちゃんとの方が良いですね♪

ゆうさん♪ いつもありがとぉ~♪

ゆうさんへ 2

コメントありがとありがとです♪

はい、大人になりきれていない《可愛い不安学生》です(笑)

ちゃんと話して、認めて貰えなかったら!ゆうさんの言う選択もアリだと私も思います♪
勇気!?かな!?をもって、ちゃんと話してみます!

ありがとゆうさん♪

tommu さんへ

コメントありがとです♪

そうですね、私は贅沢を言っていると思います。
ずっとずっと一人だったので・・・対応が出来ないからと戸惑っていてはダメですよね!

tommuさん、私は今まで一人だったので分かっていませんでしたが、一緒にいてくれる人がいる幸せをtommuさんは分かっていると思うので、ずっと一人ではないと思いますよ♪

tommuさんのブログを読む限り、tommuさんはモテルタイプの方だと思うので♪きっと一緒にいてくれる人が現れると思います!

昔の私のように、一人でいる事に慣れないで下さいね!
応援してます♪

こんばんは。
当たり前すぎることで恐縮ですが、人間、ひとりでは生きていけません。
少しずつですが、相手が喜ぶような行動ができたらいいのでは、と思います。
またきます

のぶよしさんへ

コメントありがとです♪

はい、そうですね!
人は一人では生きてはいけません・・・こんな当たり前の事を私は分かっていなかったのかもしれませんね・・・。
のぶよしさんの言うとおり、まずは【相手が喜ぶ様な事】をしてみます・・・ってコレってとても単純で簡単ですよね(笑)

それさえもしていない時があったかもです・・・ありがとうございます!
さっそくやってみます♪

コメント、ありがとう。

私見ですが……

普遍的なことが、生存の基礎を成している。

知能も備わっていて、経験でき、学習でき、理解でき、相応のこともできるようになる。その基本的なことも共通です。

ただし、経験し学習し理解する内容は、個人的にも年々変化するし、個人毎には千差万別になる。

むしろ、生後に学習し理解したことを以っては、普遍的な面の健康管理も思うままにできるようになれない。
天才といえでも老化は止められず、名医といえども死を余儀なくされる。

その、個人的にも年々変化し、個人毎には千差万別になる、そういうことばかりを気にすると理解し合えない。

つまり、普遍的で誰にでも共通なことなら、当然に分かり合える。

とはいうものの、現実派、個人毎に千差万別になるほうが優勢なんですよね。
 

TSUKIKOさんへ

こんばんは~。

またまた、とっても 良く 分かりますよ~!!
私も 独身のときは、同じようなこと してました(^o^;

でも 結婚してからは、あえて なみかぜ 立てたくないので
心配するようなことや 不信感を与えるようなことは
しなくなりました。

まぁ、それが 病気の原因 なんでしょうけど…
(気を遣いすぎ…;)

私も 今は、誰かと 一緒に 居るだけで 疲れるので
良く 分かります。

でも、仕方ないですよね~。
『こんな 私でも いい』って、思ってくれるなら…って感じで
一緒に 居て もらってます。

甘えて、わがまま言って…、全然いいと 思いますよ。
ありのまま 受け入れてもらいましょう!!

TSUKIKOさん、可愛いですよ☆(^-^)☆

ほんの一ヶ月前のことです。

一緒に暮らしている唯一の人が自殺を図ったのを見つけました。

命は取り留めたけど、わたしこれから一人になるんだ…って考えずにいられませんでした。

死から戻ってきてくれた彼を、必ず一生大切にするつもりです。

彼が本当にいなくなる前に、彼の存在のありがたさに気づけてよかった、と思います。

一緒にいてくれる人がいるのは、当たり前じゃないんだと思うよ(^-^)

喜助さんへ

コメントありがとです♪

人間は皆平等に死が決まっています。
死までの生き方は千差万別・・・人それぞれの知能、経験、学習、理解、etc

平等に死が決まっている事を、分かっていない人間が多すぎる・・・と私は思います。

ange さんへ

コメントありがとです♪

可愛いと言ってくれて、ありがとうございます(笑)
人に頼る生き方が初めてなので・・・戸惑っています・・・乙女ですよね(笑)

また、慣れてくれば気分も変わってくるのだと思いますが、今は受け入れて貰えている事に感謝しながら日々を送るようにしています。

angeさん! 言うとおりです!私も『こんな 私でも いい』って、思ってくれるなら…って感じで 一緒に 居てもらってます♪

いつも、分かってくれて有難うございます♪

Akane さんへ

コメントありがとです♪

一緒にいてくれる人が、私が迷惑をかけても何をしても一緒にいてくれるので、私は日々不安です。一緒にいてくれる人がいることは当り前の事ではないのですよね。

こんな私でも一緒にいてくれる・・・と言う事は私にとって幸せなことだと思います。

一緒にいてくれる事を当たり前だと思わないで、一緒にいてくれている事を感謝しなくてはですね!
私もAkaneさんのように一緒にいてくれる人の存在のありがたさをもっと分からなくてはならないと思います。

いつも、気付かせてくれてありがとです♪
Secret

プロフィール

TSUKIKO

Author:TSUKIKO
TSUKIKOのブログへようこそ!このページはTSUKIKOが立ち上げた【メンタルヘルス情報サイト】についての紹介やTSUKIKOの近況などを書き込んでいます!おヒマな時はのぞいてみて下さい!

☆参加しています☆

☆ぷちっとお願します☆

募集中です

TSUKIKOメンタルヘルス情報サイトでは、メンタルヘルスのブログまたは体験談を募集しております。

TSUKIKOのおためし企画

携帯バーコードです

携帯電話でも日記を見たりメンタルヘルスの悩みを書き込める掲示板に投稿できます!おヒマな時除いて下さい

カテゴリ

最新記事

☆ストレスサプリ☆

サプリを飲まないより!

☆夜ちゃんと寝れてますか☆

睡眠薬よりサプリメント

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

メンタルヘルス情報サイト

1人で悩んでる方は是非覗いて下さい♪

メンタルヘルスショップ

きっと見つかります♪

TSUKIKOIncenseshop

香りに興味のある方はどうぞ♪

美食通販ショップ 満腹美味

美食は如何ですか♪

TSUKIKOのおすすめです

リラックスバスタイム

TSUKIKOのおすすめです

家庭用電気マッサージ器 ♪

☆岩塩マルシェ☆

食用にも!

☆お風呂でリラックス☆

楽しく入浴してますか?

☆お香りでリラックス☆

ニオイを気にしていますか?

☆自宅で簡単☆

痛くない!

リンク

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

