スポンサーサイト


まだ起こっていない未来の事、起こるはずがない未来の事






まだ起こっていない未来の事、起こるはずがない未来の事を考えて・・・

考え過ぎて・・・具合が悪い。

考えなければいいやぁ~と思うのだが、気がつくと未来の事を考えている。

しかも、悪い方へ悪い方へ・・・そして、悩み苦しんでいる。


冷静に考えれば、私はアホだと思う。


なんで、悪い未来の事を考えてしまうのだろうか!?

考える事によって、具合が悪くなっている・・・ふっ

未来は未来でも、良い未来を考えれば良いのに・・・それが出来ない・・・あはは♪


しかも、悪い未来の事を考えていると、昔現実に起きた悪い出来ごとがフラッシュバックのごとくよみがえってくる・・・ふふふ・・・悪循環だ。


今、CMでも【何かが起こってから考えよう】みたいなマンガのCMがあるが、私から言わせて頂けば、起こってから考えては遅いのだと思う。

そんな事を考えてしまうから・・・余計に良くないのだろう・・・あはは♪


きっと私はヒマなのだ。

ヒマで考える時間があるから駄目なのだ。

私は、何か行動に移すべきなのだ。

前回書き込んだジムの見学へは、まだ行っていいない・・・ふふふふふ♪


何をやっているのだろう私は。

今日も、まだ起こっていない未来の事、起こるはずがない未来の事を考えて

・・・1日が終わる。


こんなのではぁ~ダメェ~だぁ~私♪

さぁ~ファイトだぁ~私♪

取り合えず、ジムの見学へ行って来い私♪

いいから動けぇ~動くんだぁ~私♪









漢方座浴よもぎ蒸し

自宅で簡単鍼治療!つぼ美倶楽部



コメント

考えてしまうコト。 それには意味がある。

判りもしない未来を考えてしまう …過去がそうせてしまう。意味がある。
考えてしまうではない どちらかと云うと《妄想》に近い。

考えてしまうコトに意味はない。そうさせてしまうコトに意味がある。

ゆうさんへ

コメントありがとです♪

あ~そうかもしれません!
意味がある・・・のでしょう、きっと・・・
ゆうさんのコメント読んで、そうしてしまう意味が原因があると・・・身体の中の霧の部分で分かっているような気がしますが・・・その部分を深く追求したくない・・・かなぁ~(汗)

そして!考えてしまう・・・というより《妄想》ですね!
はい、そぉ~だぁ~そうですね(笑)
楽しい妄想に切り替えたです♪

TSUKIKOさん、こんばんは。
悪循環を自分で認識している事は凄いと思います。
はじめの一歩を踏み出すことは、大変難しいことですが、無理の無いよう頑張ってください(^^)

No title

こんばんゎ☆
先のことを考えて、具合が悪くなるのすごくわかります!
私も、冷静な自分は、バカだなぁって思ってるのに、なかなか上手く辞めれない。
そして、自分で考えて自ら悪い方に持って行き体調悪くさせてる感じも、私もありました。
けどこれに気づけたらわりと治まるのも早いかもしれませんよ(^.^)
気付けずに素直に鬱に入ってしまう悪循環より、いいものなんだと思いました(*^-^*)
でも、考えが止まらないときは、やっぱり止まらないですよね笑っ

No title

コメント、ありがとう。

>冷静に考えれば、私はアホだと思う。

それこそが、賢い。

経験し学習し理解するだけに、その内容は、個人的にも変化し、個人毎に違う。
つまり、、知っていることや詳しいことは、誰でも限られていて、むしろ未知なことこそ誰でも計り知れないほど多い。

しかも、錯覚し勘違いし思い込みもし、何様かのつもりにさえなる。

でも、実際には、誰でも健康管理もままならず、天才と言えども老化は止められず、名医といえども死ぬ。

のぶよしさんへ

コメントありがとです♪

凄いですか?悪循環を認識している事は♪
自分では意識をしていなかった分、凄いと言われると嬉しいです♪
ありがとうございます。

はい、努力して一歩を踏み出してみようと思います・・・あ~おっしゃるとおり難しいですがね(笑)

夢見るよめちゃんさんへ

コメントありがとです♪

分かってくれてありがとですって!一緒ですね(笑)
【考えが止まらないときは、やっぱり止まらないですよね】
おっしゃるとおり♪でも、とめないと・・・これ以上の悪循環を引き起こしそうです。


夢見るよめちゃんさんのおっしゃるとおり、少しは気付いているので少しは未来が明るいかもしれません(笑)
考えよ!とまれとまれですね(笑)

喜助さんへ

こちらこそ、コメントありがとです♪

【未知なことこそ誰でも計り知れない】ごもっとも!だと思います。
人それぞれの人生経験・・・己が己がと思ってしまえば・・・それで終わり。
多くの人は、己が何者なのかを分かっていない・・・なので何様になる。

私は、日々素直な人間になりたいです。

No title

こんばんは

先のこと、考えますよね^_^;

>起こってから考えては遅いのだと思う。
おっしゃるとおり、と思ってました。過去の私は。

今は主治医による認知行動療法のおかげで考えなくなりましたよ。
明日の勤務表、までしか見てません。

こればかりは長年の行動・思考の積み重ねですから一朝一夕に考えるなというのは難しいのでしょう。
TSUKIKOさまが少しでも楽な楽しい今日をすごせますように(^.^)

祐希 さんへ

コメントありがとです♪

祐希さんは、良い主治医に出会われたようですね♪
認知行動療法ですか!んん~私も、この無意味な考えを己の中から削除したいですね!
徐々に変わって行けば良いのですが・・・私も変わる事でしょう(笑)

祐希さんも、素敵な日々が過ごせますように♪
Secret

プロフィール

TSUKIKO

Author:TSUKIKO
TSUKIKOのブログへようこそ!このページはTSUKIKOが立ち上げた【メンタルヘルス情報サイト】についての紹介やTSUKIKOの近況などを書き込んでいます!おヒマな時はのぞいてみて下さい!

☆参加しています☆

☆ぷちっとお願します☆

募集中です

TSUKIKOメンタルヘルス情報サイトでは、メンタルヘルスのブログまたは体験談を募集しております。

TSUKIKOのおためし企画

携帯バーコードです

携帯電話でも日記を見たりメンタルヘルスの悩みを書き込める掲示板に投稿できます!おヒマな時除いて下さい

カテゴリ

最新記事

☆ストレスサプリ☆

サプリを飲まないより!

☆夜ちゃんと寝れてますか☆

睡眠薬よりサプリメント

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

メンタルヘルス情報サイト

1人で悩んでる方は是非覗いて下さい♪

メンタルヘルスショップ

きっと見つかります♪

TSUKIKOIncenseshop

香りに興味のある方はどうぞ♪

美食通販ショップ 満腹美味

美食は如何ですか♪

TSUKIKOのおすすめです

リラックスバスタイム

TSUKIKOのおすすめです

家庭用電気マッサージ器 ♪

☆岩塩マルシェ☆

食用にも!

☆お風呂でリラックス☆

楽しく入浴してますか?

☆お香りでリラックス☆

ニオイを気にしていますか?

☆自宅で簡単☆

痛くない!

リンク

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

