スポンサーサイト


人との間に壁を作るのが得意だ!






私は、人との間に壁を作るのが得意だ!

まぁ~こんな事は、何の自慢にもならないが・・・壁を作るのが得意だ!


昔々は、親が近所で店をやっていたこともあってか、外に出るたびに誰かに必ず笑顔で挨拶をしていた。

その当時の友達の家に行くと、その友達の親も商売をしているせいか「TSUKIKOちゃんの家は何か商売しているの?」と尋ねられたくらい、笑顔で挨拶をし、よく話した。


だが、今現在は人との間に壁を作るのが得意だ!


どんな風に得意かを説明すると・・・

まず、毎日の散歩のついでにタバコを買うコンビニの店員と目を合わせない。

私が言わなくても、私が買うタバコの銘柄を覚えてくれている店員さんとも目を合わせない。

「いつも、ありがとうございます」とか「今日は暖かいですね」と言われても・・・

「ははははははぁ~」と下を向きながら不気味に笑う私。

こういう事を繰り返していると、誰も話しかけてこなくなる。


さっきも書き込んだが、昔々は何処に行っても挨拶をして会話を交わしていたが・・・

正直! そういう己に疲れたのだ!

人と接する行為自体に疲れたのだ!

人と接しない、関わらない事の楽な事♪楽な事♪


そして、私は考え過ぎてしまうのだぁ~!

たとえば毎日行くコンビニの店員で仲良くなった人が出来たとする。

そのコンビニに行くたびに、仲良くなった店員と何かを話さなくてはならない・・・何を話せば良いのだ?

その、店員さんも何を話してい良いのか分からなくなるかもしれない・・・私が毎日行ったら迷惑になるだろう・・・とかを考えてしまう。

なので、仲良くなった店員さんがいるコンビニには足が遠のいてしまう。


昔々は、何も考えずに挨拶をしてた。挨拶をするのが当りまえだと思っていた。

いつから、いろいろと考えるようになったのだろう?

私は、いろいろと考えると行動出来なくなるのだ。

昔々は、考える前に行動をしていた・・・人は変わるものだ・・・と思う。



なので、変わった私は・・・人との間に壁を作るのが得意だ!



でも、私はなんとなく気がついている・・・

人との間に壁を作る事が・・・

もう少し、歳をとったら・・・寂しくなるだろう事を・・・


ブログは続けよう・・・。








猫背矯正に「ぐいっと背筋ベルト」



コメント

…なんか、ね


わたしにはTUKIKO さんが泣いてるようにしかみえない(泣)。
ミエナイヨ。

No title

こんにちゎ!私とは真逆です笑っ
昔はほぼ人と話さずに過ごしてきたら、今になって人と関わりたい気持ちがいっぱいになってきました。
昔は他人イコール敵ってくらいだったのに、変わるものですね、人って☆
TSUKIKOさんが、何も考えなくてもいいような、少数でも、深い心の許せるよう人が居たり出来たりしたら、それでいいのかなって思いますょ(〃^ー^〃)
けどいろいろ気にせずに自然と周りの人と接せられるのが一番楽ですよね!
私もまだまだいろいろ考えすぎたり、距離感掴めなくて近づきすぎたりしちゃうので、人対人ってとても難しいと思いました!Σ(×_×;)!

ゆうさんへ

コメントありがとです♪

そうですか・・・泣いているように見えますか。
私の中の何かが疲れ過ぎているのかもしれませんね。

この疲れが取れた時、また笑顔で挨拶が出来る私に戻る事を望んでいる私もいるのかもしれません。

ゆうさん♪ 私は時々ゆうさんと何かが似ていてドッキとします!
面白いですよね!いつもありがとです♪

夢見るよめちゃんさんへ

コメントありがとです♪

はい、人対人の関係に疲れ過ぎました。
少人数で・・・ほんのわずかな人と接することで、まずはリハビリです(笑)

リハビリが続けば、自然と周りの人と接せられるようになってくるのでは・・・と思います♪

夢見るよめちゃんさんの、人と関わりたいと言う気持ちは凄いパワーだと思います!
そのパワーを大切にして頂きたいです!
そして、見習います♪

No title

こんばんは

自分のことのようでドキリとしました。
人との壁を作るのが得意です!
自慢にはなりませんが。。。

仕事場では円滑にするためにバカになって(阿呆になって?)話題を提供したりしますが休日に誰かとつきあうことはなく、一人行動。

こういうとこもろ一緒ですね♪

一人で電車に乗った時とか壁を作りがちなわたしです。

でもそんなわたしが昨日は二回も席を譲って感謝されました。

ありがとね、って笑いかけられてうれしかったなぁ。

壁を作る人って、本当は人間が大好きなんじゃないかなぁ。

でもがっかりさせられることが多すぎて、距離をとるようになったのかもしれないね。

ううむ・・・

私と、丸っきり正反対ですなあ~~~

私は、物心ついてから、大人になるまで、
自分のまわりを頑丈な壁で囲っておりましたが、
なんだか今は、地平線まで見渡せるほど、
おーぷんな感じになっております。

いつも煙草を買いに行くコンビニの店員さんとも、
旧知の仲のような、ギャグまじりのやりとり。
それが楽しみの一つになっております。

あまりにも、しゃべらなかった生い立ちの、
反動かなと思っていますが・・・

祐希 さんへ

コメントありがとです♪

そうです!そうです(笑)
職場での対応と休日の過ごし方!一緒です(笑)
日々の己の態度に疲れ過ぎて、休日は一人で過ごす♪
そうこうしていると・・・疲れきる・・・悪循環。

祐希さん!お気を付け下さい!
私みたいにならないでくださいね(汗)

今後は、お互い壁を壊す方法を探さなくては・・・ですかね(笑)

Akane さんへ

コメントありがとです♪

人に期待し過ぎてしまった結果が・・・壁を作る結果になってしまったのかもしれません。
もぉ~期待も何もないから壁を作ってしまったのかな!?

電車で日に2回も席を譲るAkaneさん♪
人の良さが現れていますね!
私は、電車では座らずに立っている事が多くて、本から目を話しません(笑)
駄目ですねこれでは!
Akaneさんを見習います♪

昌子さんへ

昌子さん♪ 久々のコメント嬉しいです♪ ありがとです♪

本当!正反対ですね!!
私は昌子さんとは反対の反動かもしれませんね・・・。

もぉ~人と接する事に疲れきってしまいました(汗)

私も、また昌子さんのようにオ~プンになってコンビニの店員さんとも話出来るようになりますかね?
地平線を見渡すために、最初は壁に穴でも開けてみようかな♪


No title

TSUKIKOさん、こんにちは。
コメントではお久しぶりです^^
ブログは読ませていただいていました☆

壁つくっちゃうんですね。
なんとなーくわかります。
TSHUKIKOさんに限らず、
自分が傷つくのが怖いから、
不快な感情を感じるのが嫌だから、
怖くて閉じちゃうんですよね。

気持ちわかります。
でも、ほんとうは人が大好きなTSUKIKOさん・・・
それもわかるから・・・

うーん、答えはわたしにはだせませんが、
TSUKIKOさんには、答えはわかっているはずです。

ユウさんへ

コメントありがとです♪

お久しぶりです、ユウさん♪
今日ユウさんのブログを拝見させて頂いたら、ユウさんのブログのコメントの所が【承認】って書いてあって・・・よく分からなくて書き込まなかったのですが・・・コメント欄再開したのですか??・・・今度【承認】にチャレンジしてみます♪

はい、壁を作ってしまいますね・・・。
ユウさんの言うように、人に気持ちを翻弄させる事に疲れてしまったのでしょうね。
いつか壁が崩れる時がくると良いのですが♪

んん~答えは・・・ですね(笑)

No title

TSUKIKOさん

コメント欄再開しました。試験的にですが、いまのところ好調です^^
コメントの「承認」は、
いったん書き込んでいただいて、
わたしが承認すれば表示されるシステムです☆

嫌なコメントがきたら、
読者さんの目に触れさせずに削除することができるので、
そうしました^^

TSUKIKOさんのコメントなら、
すぐ承認しますよっ♪

ユウさんへ

お返事ありがとです♪

そぉ~のようなシステムがあるのですね(笑)
へぇ~凄い知りませんでした!教えてくれてありがとうございます♪

そして! ユウさんのコメント欄の再開おめでとうございます♪

是非コメントさせて下さいね♪

P,S ユウさんのガリガリくんの内容の時は、すごくコメントしたかったです(笑)

ありがとうっ!

コメントありがとうございます。元気でたっ(笑)。…いやもう、ね。なにがナンだかって。

ゆうさんへ

こちらこそ!ありがとです♪

私の方こそ元気がでました!
同じ思いの方がいてくれたのだなぁ~と嬉しくも思いました♪
嬉し過ぎて、ゆうさんのコメント欄を長々と使ってしまいました(笑)

本当、今の世の中・・・なにがナンだかって・・・感じですね♪


よく解ります。

のぶよしさんへ

コメントありがとです♪

【よく解ります。】の一文で、私は「ほぉ~」と肩の力が取れました♪
ありがとうございます。
Secret

プロフィール

TSUKIKO

Author:TSUKIKO
TSUKIKOのブログへようこそ!このページはTSUKIKOが立ち上げた【メンタルヘルス情報サイト】についての紹介やTSUKIKOの近況などを書き込んでいます!おヒマな時はのぞいてみて下さい!

☆参加しています☆

☆ぷちっとお願します☆

募集中です

TSUKIKOメンタルヘルス情報サイトでは、メンタルヘルスのブログまたは体験談を募集しております。

TSUKIKOのおためし企画

携帯バーコードです

携帯電話でも日記を見たりメンタルヘルスの悩みを書き込める掲示板に投稿できます!おヒマな時除いて下さい

カテゴリ

最新記事

☆ストレスサプリ☆

サプリを飲まないより!

☆夜ちゃんと寝れてますか☆

睡眠薬よりサプリメント

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

メンタルヘルス情報サイト

1人で悩んでる方は是非覗いて下さい♪

メンタルヘルスショップ

きっと見つかります♪

TSUKIKOIncenseshop

香りに興味のある方はどうぞ♪

美食通販ショップ 満腹美味

美食は如何ですか♪

TSUKIKOのおすすめです

リラックスバスタイム

TSUKIKOのおすすめです

家庭用電気マッサージ器 ♪

☆岩塩マルシェ☆

食用にも!

☆お風呂でリラックス☆

楽しく入浴してますか?

☆お香りでリラックス☆

ニオイを気にしていますか?

☆自宅で簡単☆

痛くない!

リンク

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

