スポンサーサイト


【浅はか】






突然だが!

2人の女性がいて、1人の女性は泣いている、もう一人は泣いていない。

この状況を見て、泣いていない女性の方が、泣いている女性を泣かせたと思う人間は【浅はか】だと思う。

泣いていない人は慰めているかもしてないし、泣いている女性が悪い事をして言い逃れが出来なくて泣いているのかもしれない。

本当に泣きたいのは、泣いていない女性かもしれない。



人間、場合やその他にもよるが・・・同じように

「仕事大変でしょ」と人間が人間に聞く。聞かれた人間は「大丈夫です」と答える。

本当に大丈夫だと思ってしまう人間は【浅はか】だと思う。


「身体の具合大丈夫」と人間が人間に聞く。聞かれた人間は「大丈夫です」と答える。

本当に大丈夫だと思ってしまう人間は【浅はか】だと思う。


仕事をしていなくて毎日家にいる人間を見て、怠けていると思っている人間は【浅はか】だと思う。

何も言わなければ大丈夫だと思っている人間は【浅はか】だと思う。

キツイ言葉より、優しい言葉をかけてくれる人の方が良い人間だと思っている人間は【浅はか】だと思う。


・・・。


何が言いたいかと言うと、【浅はか】な考えの人間が私は苦手なのだ。

【浅はか】な考えの人間の多くは、己がない。

回りが「こー言った」「あー言った」「こー思った」「あー思った」で、己の言葉と思考を決めている。

そういう【浅はか】な考えの人間に限って、自分が正しいと思い込む。

そういう【浅はか】な考えの人間に限って、言葉に中身がない。

そういう【浅はか】な考えの人間に限って、仲間意識が強い。

そういう【浅はか】な考えの人間に限って、回りと同じ行動をする。

そういう【浅はか】な考えの人間をテレビで見ているだけでも疲れるのに、一緒にいるともっと疲れる。


もちろん、誰でも【浅はか】に物事を考えて口に出してしまう時がある。私もよくある。

私が、言っている【浅はか】な考えの人間は、ずっと【浅はか】な考えの人間の事だ。

考える能力が【浅はか】な考えの人間の事だ。

【浅はか】な考えで行動してしまう人間の事だ。


そして、

私は、橋本市長を応援しているのだ!

私は、橋本市長に異議をとなえている人をみると「私は○ホです」と言っているようにしか見えない。

人間が人間に異議をとなえる時は、ちゃんと学んでから異議をとなえた方が良いと私は改めて思った。

後、ちゃんと物事を分かっている人間同士の対談をテレビで見たいと私は思う。


きっと、このブログを読んで誤解される方も多いと思うが・・・普段は私は世の中の出来事に関心はない。


なのに何故に、こんなブログの内容にしたかと言うと・・・分からない・・・きっと後悔してしまうかもしれないし・・・しないかもしれない。

最近、私はいろいろあって疲れているのだぁ~~~~

あ~安らかな眠りにつきたい♪








【冬虫夏草専科】の日本冬虫夏草パウダースティック
モリンガの小粒



コメント

まあ、何て言うか どんまいだっ(笑)。

どーしたの? 何かあったんか?

わたしだって似たようなモンだよ…反省。

TSUKIKOさん、こんばんは。
ストレスを上手に発散させて、ガッツリ寝ましょう^o^

No title

こんばんは

私も「浅はか」な考えをする部分があります。
思慮のたりないことが多い。

逆に周囲が「浅はか」な考えでいてくれると楽な時があります。
大丈夫って嘘つくとよけいなことつっこまないで信じてくれたり。

こんな私は「浅はか」なのでしょうね(´ー`)

ゆうさんへ

コメントありがとです♪

大きい出来事が、あった訳でもないのですが・・・
人間空気を吸っているだけで大変な時もありますね(笑)

心配してくれて、ありがとうゆうさん♪

のぶよしさんへ

コメントありがとです♪

はい!この蓄積したストレスを!
どぉ~にかしますね(笑)

取り合えず!今日は涼しい日なので、これから散歩へ行ってきます!
何も考えずにひたすら歩いてストレス発散です(笑)
そしてら今日は熟睡ですね(希望)

祐希 さんへ

コメントありがとです♪

祐希さんは【浅はか】ではありません!
言われてみれば、私も相手が【浅はか】な時の方が楽な時があります。

それなのに、こんなブログを書いた私が【浅はか】ですね(笑)
気付かせてくれてありがとです♪
Secret

プロフィール

TSUKIKO

Author:TSUKIKO
TSUKIKOのブログへようこそ!このページはTSUKIKOが立ち上げた【メンタルヘルス情報サイト】についての紹介やTSUKIKOの近況などを書き込んでいます!おヒマな時はのぞいてみて下さい!

☆参加しています☆

☆ぷちっとお願します☆

募集中です

TSUKIKOメンタルヘルス情報サイトでは、メンタルヘルスのブログまたは体験談を募集しております。

TSUKIKOのおためし企画

携帯バーコードです

携帯電話でも日記を見たりメンタルヘルスの悩みを書き込める掲示板に投稿できます!おヒマな時除いて下さい

カテゴリ

最新記事

☆ストレスサプリ☆

サプリを飲まないより!

☆夜ちゃんと寝れてますか☆

睡眠薬よりサプリメント

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

メンタルヘルス情報サイト

1人で悩んでる方は是非覗いて下さい♪

メンタルヘルスショップ

きっと見つかります♪

TSUKIKOIncenseshop

香りに興味のある方はどうぞ♪

美食通販ショップ 満腹美味

美食は如何ですか♪

TSUKIKOのおすすめです

リラックスバスタイム

TSUKIKOのおすすめです

家庭用電気マッサージ器 ♪

☆岩塩マルシェ☆

食用にも!

☆お風呂でリラックス☆

楽しく入浴してますか?

☆お香りでリラックス☆

ニオイを気にしていますか?

☆自宅で簡単☆

痛くない!

リンク

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

