スポンサーサイト


なんて愚かな私でしょう






己の愚かさが嫌で嫌で仕方がない。


最近、一緒にいてくれる人が仕事の関係で帰りが遅い。

私は、23時くらいにはベットに入るようにしている。

一緒にいてくれる人の帰ってくる時間は1時~3時の間くらいだ。

もちろん帰ってくると私は目が覚めてしまう、なので私は、寝てすぐに起きる状態だ・・・起きてしまった後は中々寝られない。

でも、これは仕方がないと思っている。

昼間は、横になっているので生活に支障はないと私は思っている・・・のに・・・

一生懸命仕事をして帰って来てくれた人に・・・ケリとパンチをお見舞いする愚かな私。


別の日・・・

一緒にいてくれる人が、たまたま早く帰れる日、家に着く前に近くのコンビニから電話をくれた。

そのコンビニから家までバイクで約5分。

今日は、ベットに入ったら朝まで出なくて良いなぁ~と私は思いながら、窓を除きながら帰ってくるのを待っていた。

だが、5分経っても10経っても30経っても帰ってこない。

心配だ。電話も通じない。心配だ。

11時もとっくに過ぎている。

やっと1時間過ぎたくらいに帰って来た。

「どうしたの?何かあったの?」と私

「自転車にぶつかった、おばあさんを助けてた」と一緒にいてくれる人。

「なんだそりゃ~」と何故か怒りだす私。

何故に、怒りだすのか・・・愚かな私・・・情けない。


また別の日・・・早く帰って来てくれるとメールが入った。

私は、嬉しくて夕食をちょっと多めに作った。

でも、帰って来たら「夕飯は食った」と一緒にいてくれる人。

「なんだそりゃ~」と何故か怒りだす私。

何故に、怒りだすのか・・・愚かな私・・・情けない。


昨日の日曜日・・・一緒にいてくれる人が体調が悪くなってしまい一緒に病院へ行った。

病院から帰って来てから横になっている、一緒にいてくれる人に電話がかかって来た。

「夕方からちょっと仕事に行ってくるね」と一緒にいてくれる人。

「なんだそりゃ~」と何故か怒りだす私。

何故に、怒りだすのか・・・愚かな私・・・情けない。


よく考えれば、私が怒りだす意味が分からない。

仕事で帰りが遅いのは仕方がない事だ・・・その稼ぎで生活させて頂いてる身分の私が怒る権利はない。

そして、人助けをして帰って来た人を褒めて当然なのに怒る私は何なんだ?

夕食だって「家で食べる」とはメールに書いていなかった、食べる時は食べるとメールをしてくる約束を私が勝手に忘れていただけだ、それなのに、自分を棚に上げて相手を怒る愚かな私。

病院へ行くほど調子が悪い時に、本人が一番仕事に行きたくない事だろう、なのに仕事に行かなくて良い私が怒りだす・・・アホだ・・・愚かだ。


なんで、こんな女になってしまったのだろうか?

今までは、自分も仕事をしていたからか・・・こんな事で自分が人に怒った記憶がない。

何があっても「仕方がないなぁ~」と思って怒る事はなかった。

それが・・・今は一緒にいてくれる人に「ツンツン娘」と言われている・・・。


情けない・・・なんて愚かな私でしょう。


きっとヒマなのだ私は。

ヒマすぎて相手にあたるしかないのだ・・・愚かだ。

何かしなくては・・・家で横になってばかりいては駄目だ!

さぁ~せっかく見学までしたのだからジムとプールに通おう!

後一歩・・・後一歩だぁ~♪









着けるだけで良い姿勢に「ぐいっと背筋ベルト」

ドクター・水素水



コメント

気付いているんだからっ

大丈夫っ☆ あとは対策を考えるだけ。
彼さんとの時間を無理して会わせているからそうなると思われ。先ずは自分の生活リズムを掴むコト。 相手に合わせるのはそれから。
彼さん。解っているよ? …だから余裕なんだね《ツンツン》って言うあたり(爆)。

うふふ^^

きっと、甘え方がヘタなんじゃないかと・・・
私には、感じられるのですが・・・
「寂しかった」「ずっと待ってたのよ」
「あなたが無事でよかった」
なんていうことを、ほんとは言いたいんじゃない?
この世に、その人がいてくれることが、
どれほど有難いかを一人でいる時に、
ゆっくりと感じてみてください。
たぶん怒りは、甘えの裏返し・・・じゃないかな?

ゆうさんへ

コメントありがとです♪

そうですか!まずは自分のペースを掴むですか!
養ってもらっている身分なので、気を使って相手に合わせ過ぎているのかもしれませんね!
無理して相手に合わせて逆切れみたいなものですね・・・恥ずかしいです(汗)

あーでも、本当己の生活リズムも掴めていないのに相手に合わせていたら上手くいくはずないですよね!!

まずは、己がしっかりしなくてはです♪
ありがとぉ~ゆうさん♪

《ツンツン》ではなく《ニコニコ娘》と言われるように頑張ります♪

昌子さんへ

コメントありがとです♪

あ~甘え方がヘタっぽいですね私(汗)
ケリとパンチの変わりにギュ~っと出来たら可愛いですよね♪

はい、一人でいる時に相手の有難みを感じてみます。
そしたら少しは甘え上手になりますよね♪
まずは照れずに感謝の言葉が言える女にならなくてはぁ~!
きゃ~考えると、やはり照れちゃいますね(笑)

でも、頑張ります♪
ありがと昌子さん♪

No title

こんばんわっ!

怒っちゃいますか~ 好きだからですよ!
人それぞれっていいます。

決して上手とは言えませんが
TSUKIKOさん、らしいんじゃないですか~
彼も解ってくれてますよ~

仲良くしていって下さいネ!

tommu さんへ

コメントありがとです♪

そうですかぁ~好きだから怒っちゃうのですね(笑)
相手も分かってくれると良いのですが・・・
心が晴れるコメントをありがとtommuさん♪

はい!仲良く頑張ります♪

No title

こんばんは!

これは私の考えです。
勝手に自分のアタマの中でこうだろう、とかこうあってほしい、とか思ってそれが違うとキモチが不安定になる。よくあることです。
凹むことはありません。

相手の方だってわかってますから。だからあえてのツンツンという表現だと思います。

あまりお気になさらずに(^.^)

祐希 さんへ

コメントありがとです♪

そうなんですよね!私は頭の中でいろいろと考え過ぎてしまうところがあります・・・。
そして、考えていた事と全く違う展開になってしまうと凹む・・・アホですね♪

はい、相手も分かっていてくれると信じて日々歩んでいります♪

ありがと祐希さん♪
Secret

プロフィール

TSUKIKO

Author:TSUKIKO
TSUKIKOのブログへようこそ!このページはTSUKIKOが立ち上げた【メンタルヘルス情報サイト】についての紹介やTSUKIKOの近況などを書き込んでいます!おヒマな時はのぞいてみて下さい!

☆参加しています☆

☆ぷちっとお願します☆

募集中です

TSUKIKOメンタルヘルス情報サイトでは、メンタルヘルスのブログまたは体験談を募集しております。

TSUKIKOのおためし企画

携帯バーコードです

携帯電話でも日記を見たりメンタルヘルスの悩みを書き込める掲示板に投稿できます!おヒマな時除いて下さい

カテゴリ

最新記事

☆ストレスサプリ☆

サプリを飲まないより!

☆夜ちゃんと寝れてますか☆

睡眠薬よりサプリメント

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

メンタルヘルス情報サイト

1人で悩んでる方は是非覗いて下さい♪

メンタルヘルスショップ

きっと見つかります♪

TSUKIKOIncenseshop

香りに興味のある方はどうぞ♪

美食通販ショップ 満腹美味

美食は如何ですか♪

TSUKIKOのおすすめです

リラックスバスタイム

TSUKIKOのおすすめです

家庭用電気マッサージ器 ♪

☆岩塩マルシェ☆

食用にも!

☆お風呂でリラックス☆

楽しく入浴してますか?

☆お香りでリラックス☆

ニオイを気にしていますか?

☆自宅で簡単☆

痛くない!

リンク

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

