スポンサーサイト


何もしたくない・・・動きたくない






なぁ~んにもしたくない・・・とにかく動きたくない。

ずっと横になっていたい。

横になっている事の幸せな事、幸せな事♪

本当に何もしたくない・・・動きたくない。


でも、人間というものは・・・生きている。

生きていれば、トイレに行きたくなる・・・なので動く。

トイレに行けば、トイレットペーパーを使う・・・トイレットペーパーがなくなれば買いに行く為に動く。


そして、人間というものは動いていないのにもかかわらず・・・お腹がすく。

「おなかぁ~すいたぁ~」と言っても、誰も食事を運んで来てくれない。

なので、食事を作る・・・それを食べる・・・食器を洗う。

食事をすると、食材がなくなる・・・食材の買い出しの為に動く。



また、動いていなくても、何故か部屋にホコリたまる・・・なので掃除をする。

服もそうだぁ~毎日同じ服を着ていると臭くなる・・・なので洗濯をする・・・洗濯物を干す・・・洗濯物をたたむ・・・洗濯物をしまう。

洗濯すれば、洗濯洗剤を使う・・・洗濯洗剤がなくなれば買いに行く為に動く。


毎日同じ服を着ていると臭くなる・・・ということは・・・お風呂に入らないと身体が臭くなる、身体がかゆくなる、髪もベタツク、髪も臭くなる、髪もかゆくなる・・・なのでお風呂に入る。

お風呂に入れば、風呂場が汚れる・・・なのでお風呂掃除をする為に動く。

更に、お風呂に入れば、石鹸、シャンプーやリンスなどを使う・・・それらがなくなれば、それらを買いに行く為に動く。


ふぅ~動きたくない。


動かないで横になっていると、悪い事を考えてしまう・・・。

なので横になりながら本を読む。

本が読み終わると、次の本がない為・・・本を買いに行く為に動く。


その他にも、最低限人間が生きていく為には動かなくてはならいな。


特に、仕事をしている方は凄く動く事だろう・・・(それを考えると私は幸せなのかもしれない。)


当然のことだが!人間が生きていく為には動かなくては・・・ならない。

あ~動きたくなぁ~いよぉ~・・・と心の中で叫ぶが・・・私が動かない日は・・・ない。


・・・己では、沢山動いているつもりだが・・・医者からは「運動不足」と言われている・・・。

ヒザが・・・痛い。


あ~本当に何もしたくない・・・動きたくない・・・とあがいている私は・・・幸せなのだ。


あはは♪








自分でできる。自宅でできる。在宅健康チェック!

KENSA.BIZの郵送検査キット

香源香カフェ







コメント

No title

こんばんわっ!

ほぼっ 同じような生活
買い物は、ネットで済ませて・・・

洗濯物は、干しっぱなし
女子との違いですネ・・・

以前は、家族6人で生活してたので
家が、広過ぎるのですね・・・

26年も住んでるので
要らない物も多い・・・ 捨てたい

綺麗にしたいのですが・・・



No title

うぅ、そうなんですよね、今日は布団から出ないぞ!と思っても、結局動かなきゃいけなくなるという笑っ
私の場合、具合によってはお腹すいたぁと思いながらも何も食べなかったりします笑っ
買い物にも行かずに無い無い思いながら、いつか旦那が買ってきてくれたり一緒に行ってくれる日を待つ。
とても幸せですよね☆でも満たされないというか、ナニモシタクナイ時ってあるもので。
ホコリって、動かなくてもたまるんですよね本当笑っ
不思議だ!!

☆どんまいっ☆

アル意味、わたしと対局かも …や、同じかな(笑)。

tommu さんへ

コメントありがとです♪

同じような生活ですか!
なるべく動きたくないですよね(笑)

家が広すぎるなんて、贅沢ではいですかぁ~羨ましいですよ♪
私も今の所に10年以上住んでいます。
10年でもいらないものが、あちこちにあるのだから26年分のいらない物・・・は凄いでしょうね!!

いっぺんにはなく、徐々に捨てていくと、徐々に綺麗になってくし!気分も徐々によくなってくるのでは♪

夢見るよめちゃん さんへ

コメントありがとです♪

ブログも拝見していて、よく思うのが夢見るよめちゃん の旦那さんて優しくて素敵ですよね♪
とても、よき理解者って感じて素敵です♪

私の一緒にいてくれる人にも、夢見るよめちゃんさんのブログを読ませたい(笑)
まぁ~ウチの場合は、私の症状を分かっているようで、分かっていないみたいなので・・・なにかと不思議な関係です♪

ホコリがたまって掃除が出来ているので・・・ホコリに感謝です♪

ゆうさんへ

コメントありがとです♪

対局?と言う事は【動きたい】のかな??
【動きたい】けど動けない?動けないから【動きたい】?動いたけど動いた気がしない?

「 …や、同じかな(笑)。」の部分も気になりますね(笑)

あ~動くのは平気だけど、無駄な動きをしたくない!とかかな(笑)
もぉ~私は、最近極力動きたくないです♪

正解っ☆

ムダな動きは勘弁シタイ…。 デス

ゆうさんへ 2

やったぁ~正解☆!!

嬉しいです♪ 今日はついている(笑)

No title

TSAUKIKOさん、こんにちは~

わたしは、調子が悪くなると動きたくなる派です・・・笑
でも、動きたくない日ってありますよね~

やーん、もう動きたくなーいっ、って、彼氏さんに甘えてみてー♪

ううむ・・・

そういう時は、私は、絵を描き散らかします。
・・・といっても、CGイラストですから、散らかりません。
好きな色で、好きな形を、がんがん、描きなぐって、
疲れたら、寝ます。

それとも、斉藤和義の「彼女は言った」の彼女を、
見習うとか・・・してはどう?
http://www.youtube.com/watch?v=52g2EudN-Hc&list=PLACoIn-0AWAxKUJGfsPLO4R9lCLp-VFfj&index=41

なんちゃって・・・私も、基本、動きたくないです。
家事、やってません。
好きなこと、ガーデニングとか、ヨガとか、温泉とか、
友達やダンナさんとカラオケとか・・・は、できますが、
その後は、疲れて、長時間爆睡です。

ああ~なんてワガママな病気なんだろう;;;

ユウさんへ

コメントありがとです♪

お~ユウさんは、調子が悪くなると動きたくなるとは!!
あ~私も、ほんのたまに!
動かないでじっとしていると、発作ぽいのが出てきてしまう時があります!
その感覚に近いのかな?

彼氏に「動きたくなぁ~い」なんて言ったら「動くなぁ~」と一括されて終わりです・・・。
「動くなぁ~」と言われると、動いてしまう私もいます(笑)

昌子さんへ

コメントありがとです♪

え~あのCGイラストのブログの絵は、昌子さんが書かれていたのですか!!
凄い!えぇ~そうなんですか!凄い!
気持ちが凄い現れていて、私は大好きです♪

好きな事に身体が動くて、とても良い事だと思います♪
私なんて、最近は何が好きなのかも忘れてしまいましたよ(笑)
なのか、見つけて私も昌子さんを見習って好きな事には動く事をしなくては!

斉藤和義の「彼女は言った」チャックしてみます♪

ありがとう^^

はい、描いております~
絵も短歌も、自作です。
お褒めにあずかり、とっても、うれしいです。

ところで、「彼女は言った」聴きましたか?
(^ー^)うふふ^^

昌子さんへ 2

聞きましたぁ~♪♪♪

凄い!昌子さんがアップしたのですか!
「彼女は言った」の歌詞のように、努力してみたいと思います(笑)
きゃ~頑張ります♪

昌子さんの絵と短歌♪
私は大好きです❤
Secret

プロフィール

TSUKIKO

Author:TSUKIKO
TSUKIKOのブログへようこそ!このページはTSUKIKOが立ち上げた【メンタルヘルス情報サイト】についての紹介やTSUKIKOの近況などを書き込んでいます!おヒマな時はのぞいてみて下さい!

☆参加しています☆

☆ぷちっとお願します☆

募集中です

TSUKIKOメンタルヘルス情報サイトでは、メンタルヘルスのブログまたは体験談を募集しております。

TSUKIKOのおためし企画

携帯バーコードです

携帯電話でも日記を見たりメンタルヘルスの悩みを書き込める掲示板に投稿できます!おヒマな時除いて下さい

カテゴリ

最新記事

☆ストレスサプリ☆

サプリを飲まないより!

☆夜ちゃんと寝れてますか☆

睡眠薬よりサプリメント

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

メンタルヘルス情報サイト

1人で悩んでる方は是非覗いて下さい♪

メンタルヘルスショップ

きっと見つかります♪

TSUKIKOIncenseshop

香りに興味のある方はどうぞ♪

美食通販ショップ 満腹美味

美食は如何ですか♪

TSUKIKOのおすすめです

リラックスバスタイム

TSUKIKOのおすすめです

家庭用電気マッサージ器 ♪

☆岩塩マルシェ☆

食用にも!

☆お風呂でリラックス☆

楽しく入浴してますか?

☆お香りでリラックス☆

ニオイを気にしていますか?

☆自宅で簡単☆

痛くない!

リンク

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

