スポンサーサイト


明日がマヤ歴の日?





明日は【2012年12月22日】

たぶん明日がマヤ歴だと人類最後の日・・・だったと思う。


あまり細かくは解らないが、とにかく何かがある日だと言う記憶がある。


私は、細かくは解らないくせに、実は3カ月以上前から準備をしている。

私は、いつも「誰か私を殺してくれないかなぁ~」と思っている。

明日、私も含め人類が滅亡してしまえば・・・きっと私は幸せだろう。


だが、仮に生き残りの中に入ってしまったら・・・どうすれば良いのだろう。


私の性格上、絶対に「助け合い」とか出来ない・・・。

近所の人たちと、一緒に炊き出しをしたりだとか・・・無理だと思う。


そのように考えてしまうと・・・仮に何かがあった時に一人でこの家に引きこまなければならない!

まぁ~今も引きこもりだが・・・災害とかになっても私の今の現状を維持するためには、災害の準備が必要だと思ったのだ。


なので、3カ月以上前からの準備のお陰で、明日の備えは万全だ!!


・・・と思っていたが、ロウソクを買うのを忘れた。

最近IN状態なので、何も考えていなかったような気がする・・・。

懐中電灯しかない!あ~かえの電池もない・・・。

でも、慌てない!なんせ、家は未だにトイレとお風呂場の電気はつかないのだ!


まぁ~灯りがなくても、今の生活と大差はない。


でも、私は地震が来ただけでビビる・・・大災害が来た時に私は一人で大丈夫なのだろうか・・・と言う不安があるから3カ月以上前もから準備をしたのだろうか?

こうゆう気分の時に誰かが、そばにいてくれたら安心するのだろうか?


でも、そばにいてくれる人が

・私よりメンタル面で弱かったり
・私よりへなちょこだったり
・私より先に泣き出したり
・私をおいて炊き出しの手伝いに行ってしまったり
・私をおいて逃げちゃったり

するような人だったら、きっと私は一人が良いと思ってしまう。

そんな人だったら私が3カ月以上前から準備していた食材を食べさせたくない!

・・・酷い考えかな?

誰も、そばにいないから・・・こんな事を思うのかな?

どんな人でも、そばにいてくれさえすれば良いのかな・・・?


んん~まぁ~いくら考えても、どうせ明日は一人です。


皆さん!仮に明日何かがあっても、慌てることのないように!

そして、一人で耐えなくてはならない状況になってら、私も一人なので一緒ですね♪






「リラックス」【ハーブサプリメント】

休息サポートサプリメント【スヤナイトα】

「今日もまた眠れないと悩んでいませんか?」
寝る前にこの香りを嗅いでみてください。不思議な睡眠専用アロマ

コメント

実は・・・

私も、東日本大震災があってから、
すごーーーく不安になりました。
岡山は、一番災害の少ない場所なのに、
もしも、地震がきたら・・・と、思ってしまうのです。
なので、私も、いくらか備えはしています。

まず、枕元に、手回し+ソーラーの懐中電灯、
これには、ラジオ、ブザー、携帯の充電機能が付いています。
それと、靴。
地震の際、ガラスが割れると想定されるので、
使い古しの靴を置いています。
あとは、いつものバッグに、
ありったけの精神薬、水、お薬手帳、タバコ、
自立支援医療受給者証などなど・・・
入れております。
家が崩壊することが、一番怖いので・・・

ついでに、寝る時には、パジャマなんか着ません。
すぐに飛び出していける格好です。

昌子さんへ

コメントありがとです♪

 昌子さん!同じですね!

私も、寝る時はパジャマは来ていません!すぐに外に出ても良いカッコウをしています!
それに、非常用リュックをすぐに持ち出せるところに置いてあります!!

靴・・・ありがとうございます!靴は考えていませんでした!さっそく準備します!

それにしても怖いですよね・・・今の世の中何があるか解りませんものね!
備えあればなんとやら・・・ですね!
Secret

プロフィール

TSUKIKO

Author:TSUKIKO
TSUKIKOのブログへようこそ!このページはTSUKIKOが立ち上げた【メンタルヘルス情報サイト】についての紹介やTSUKIKOの近況などを書き込んでいます!おヒマな時はのぞいてみて下さい!

☆参加しています☆

☆ぷちっとお願します☆

募集中です

TSUKIKOメンタルヘルス情報サイトでは、メンタルヘルスのブログまたは体験談を募集しております。

TSUKIKOのおためし企画

携帯バーコードです

携帯電話でも日記を見たりメンタルヘルスの悩みを書き込める掲示板に投稿できます!おヒマな時除いて下さい

カテゴリ

最新記事

☆ストレスサプリ☆

サプリを飲まないより!

☆夜ちゃんと寝れてますか☆

睡眠薬よりサプリメント

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

メンタルヘルス情報サイト

1人で悩んでる方は是非覗いて下さい♪

メンタルヘルスショップ

きっと見つかります♪

TSUKIKOIncenseshop

香りに興味のある方はどうぞ♪

美食通販ショップ 満腹美味

美食は如何ですか♪

TSUKIKOのおすすめです

リラックスバスタイム

TSUKIKOのおすすめです

家庭用電気マッサージ器 ♪

☆岩塩マルシェ☆

食用にも!

☆お風呂でリラックス☆

楽しく入浴してますか?

☆お香りでリラックス☆

ニオイを気にしていますか?

☆自宅で簡単☆

痛くない!

リンク

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

