スポンサーサイト


お風呂場の照明






前にもブログに書き込んだが、私の家のお風呂場は電球が切れていて灯りがつかない。

HPの【入浴のすすめ】にも書き込んでいるが、お風呂に入る時は照明を落とす方がリラックス度が上がるのだ♪

なので、「お風呂場の電球は付け替えなくて良いかな~」・・・と思って交換しなかったが・・・

最近、正直言って暗過ぎる・・・と思ってきた。


私のお風呂場は台所の横にあり、ガラス戸なので台所から灯りが入ってくるが・・・不十分なのにやっと気がついたような気がする。

なので、暗めの電球をつけようかな・・・と思ったが・・・問題が発生した!


私の家のお風呂場は設計が少し変わっていて、床下が台所より40cmくらい下がっている。

と言う事は、お風呂場に降りると天井が台所や他の部屋より高い・・・。

私の家には椅子がない・・・他の部屋は電気のカサを低くしてるから電球を変える時に不便はないが、お風呂場は別だ。

そこで、お風呂場の電球を変えるとなれば、浴槽に乗って変えなくてはならないが・・・

「落ちちゃったらどうしよう・・・」

「落ちて頭を打って気絶したらどうしよう」

「落ちて、腰をやられて身動き出来なくなったらどうしよう」

などなど、考えてしまったので電球を交換するのは、もう私では無理だ!


ようするに、私のような独身アラフォー女は電球を交換する事も出来ない事に気がついたのだ!


ふふふ♪なんか笑えてくる♪


前回、お風呂場の電球はどの様に交換したのか思い出してみると・・・

漏電だった・・・そう、まさかの漏電で電気屋さんが漏電を修理したついでに交換してくれたのだった!

その前は、その当時付き合っていた彼氏がつけかえてくれたような覚えがある!


・・・と言う事は・・・私は、また漏電になるか、彼氏が出来るまでは暗過ぎるお風呂場のままなのだ!

ふふふ♪・・・笑える♪・・・だけど私は負けない!


暗過ぎるお風呂場でもメリットはあるのだ!

私は、湯船に入浴剤またはアロマを入れている・・・暗くて鼻がきく分、香りを体全体で嗅いでいる感覚になる!

香りは、私の精神状態を和らげてくれる♪

もちろん節約中なので、香りを湯船に入れるのは3.4日に1度だが・・・。

そして、自分のたるんだ体や衰えた皮膚を見なくて済む!

物は考えようだ・・・私は負けない!


ちなみに、トイレのスイッチも壊れていて電気がつかない・・・人に会いたくないので電気屋さんは漏電以外は呼ばない・・・呼びたくない・・・誰にも会いたくない・・・。

・・・だけど、私は負けない♪


メンタルヘルスでお悩みの皆さん
暗過ぎるお風呂場は、あまりおすすめしませんが
ワット数をさげて、ちょっと暗めのお風呂場はリラックス効果を高めるのでおすすめです♪
詳しくは【入浴のすすめ】の【入浴中のおすすめと注意】ご覧下さい。






「今日もまた眠れないと悩んでいませんか?」
寝る前にこの香りを嗅いでみてください。不思議な睡眠専用アロマ

コメント

ふむふむ・・・

暗い中で生活していれば、
よもやの停電の時、
うまく動けるようになるかも・・・

昌子さんへ

面白いコメントありがとうです♪

思わず笑ってしまいました!
そうですね!
黒闇のお風呂の中では、誰にも負けません(笑)
Secret

プロフィール

TSUKIKO

Author:TSUKIKO
TSUKIKOのブログへようこそ!このページはTSUKIKOが立ち上げた【メンタルヘルス情報サイト】についての紹介やTSUKIKOの近況などを書き込んでいます!おヒマな時はのぞいてみて下さい!

☆参加しています☆

☆ぷちっとお願します☆

募集中です

TSUKIKOメンタルヘルス情報サイトでは、メンタルヘルスのブログまたは体験談を募集しております。

TSUKIKOのおためし企画

携帯バーコードです

携帯電話でも日記を見たりメンタルヘルスの悩みを書き込める掲示板に投稿できます!おヒマな時除いて下さい

カテゴリ

最新記事

☆ストレスサプリ☆

サプリを飲まないより!

☆夜ちゃんと寝れてますか☆

睡眠薬よりサプリメント

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

メンタルヘルス情報サイト

1人で悩んでる方は是非覗いて下さい♪

メンタルヘルスショップ

きっと見つかります♪

TSUKIKOIncenseshop

香りに興味のある方はどうぞ♪

美食通販ショップ 満腹美味

美食は如何ですか♪

TSUKIKOのおすすめです

リラックスバスタイム

TSUKIKOのおすすめです

家庭用電気マッサージ器 ♪

☆岩塩マルシェ☆

食用にも!

☆お風呂でリラックス☆

楽しく入浴してますか?

☆お香りでリラックス☆

ニオイを気にしていますか?

☆自宅で簡単☆

痛くない!

リンク

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

