スポンサーサイト


私には復讐心がある。





時々、ほんの時々私には復讐心が湧いてくる。

独身アラフォー女の復讐心は、はっきり言って醜いと思うが

この復讐心を抑えることが出来ない時がある。


普段は、考えると疲れるし倒れるので極力考えないようにしているのだが、

何かのきっかけで、昔に受けた傷が呼び戻される時があるのだ!

そんな時、復讐心にかられる。


人を人と思わない人々に・・・(私にも心があるのよ)

人を騙して平気で生活している人々に・・・(人のお金を騙し取って、あなた幸せですか?)

人に給与を支払わなくても平気でいる人々に・・・(人を雇用したら、給与を支払う義務があるのよ)

人に物を借りて返さない人々に・・・(私の本を返して)

人に八つ当たりしてスッキリしている人々に・・・(私に、言っても仕方がないでしょ)

人の傷つく事を平気で言ったり、ネットに書き込む人々に・・・(自分が同じ事を言われても平気なの?)

人は、すべて自分のコマだと思っている人々に・・・(私は、心をもった人間です)

※( )内は、私の心の声を省略したものです。

その他、もろもろの人々に私は復讐してやりたい気持ちが湧いてくる。

もう、過ぎたことだから忘れよう・・・と思うのだが・・・思えば思うだけ・・・思った分だけ・・・復讐劇を考えてしまう。


なんて醜い心でしょう・・・なんて・・・思わない!

人に、復讐してやりたい・・・と思わせる人々がいけないのだ!

この時々湧いて出てくる復讐心を抑えてしまえば、私はPCも出来なくなるだろう。

なので、良いのだ・・・♪



頭の中で、いろいろと復讐劇を考えるが・・・実行をした事は一度もない。

復讐の後は、虚しさが残る・・・と言うが・・・

復讐心を心の中に置いておくのか、虚しさを心の中に置いておくのか・・・の差だと思う。

なので、出来ることなら復讐してやりたい。

復讐したいが、出来ない自分が可愛いと思う。


でも、私が直接手を下さなくても!

世間は、そんなに甘くない・・・私に復讐心を抱かせてきた人々の、その後は・・・みじめな人が多いのだ・・・。

幸運にも、私には情報が入ってくる!

私は、その情報が入ってくると心から喜ぶ♪

やはり、私は醜いのだろうか?

どぉ~なのだろう?


皆さんは、復讐とか考えないのかな? 復讐したい相手が、いろいろな意味でコケると喜ばないのかな?

私は、無理だな♪ 喜んじゃう♪

最低と思われるかもしれないが・・・仕方がない、素直な気持ちです♪






【げんき生活】足指冷え対策商品「指先ほっと」


1回1分、体の歪みを補整してキレイな姿勢を取り戻す簡単ストレッチクッション


コメント

私も復讐したいですよ!
今の職場と前の上司に。もしできるんであれば。

ですのでTSUKIKOさんだけではないと思います。

復習の代わりにと言ってはなんですが、
私は上記の両者を心から軽蔑しています。

こーでぃさんへ

コメントありがとです♪

きゃ~こーでぃさん!同じ気持ちの人がいて嬉しいです♪
そうですよね! 人間生きていれば復讐心は湧いてきますよね!

こーでぃさんの「心から軽蔑」する、と言う気持ち!
私にも、痛いほど解ります!

実際、人に復讐心を抱かせる人間や軽蔑される人間がおかしいのです!
私達が正常なのですよ!

まったく!!!

同感です。

心無い人間は、必ず、しっぺ返しが来ます。

実際に、そうですよね。

昌子さんへ

コメントありがとです♪

本当ですよね!
世の中そんなに甘くないですよね!
心無い人間が、しっぺ返しを食らえばきっと私は
高笑いします♪

パンドラの箱

700万円貸せたらしいが、選挙で落選し、返さなかった。鎌倉さん。
おじさんをえらくさせるからと言って・・・たしかに店長ぐらいになったけど
ちょっと違うのではないかな?村長になったからこのコネで偉くしてもらったようだが?ちょっと違うぞ。もう、。知ったからには、わが家の一世代の前にお話しを知ってしまったからには許さない。人間の屑。鎌倉はにんげんの屑である。あと、親戚に会社を作った人にもお金貸せたみたいだが、きっちりかえってきました。この会社は、おおきくなって100人ぐらいになっている。やっぱり違うな。かっての話であるですまされない。鎌倉。700万円借用書がないので裁判できないが、ゆるさない。今度やっと息子に嫁さんきたが、この嫁さん、わたしの、職場で一緒に働いたことがあって、あまり話したことはないが、調べていくうちにパンドラの箱を開いてしまった。
ということ・・・なにかいい復讐方法を教えてください。まったく変なところに嫁いだものだ。・・・

かくれ銀杏さんへ

コメントありがとです♪

なんとなく、そのやるせない気持ち分かります!
私も、お金を貸して帰ってきません。
借用書がないから、訴えられない。
私も、そ奴に復讐したいです!!
ですが、すべがない・・・。

でも、かくれ銀杏さん!世の中そんなに甘くない!
必ず必ず法に触れないで悪い事をしている人には、罰が下されます!
私は、心の中で「自業自得だ」と思って笑ってやったことが何度かあります。

きっとかくれ銀杏さんの復習したい人も、必ず罰が下される事でしょう。
Secret

プロフィール

TSUKIKO

Author:TSUKIKO
TSUKIKOのブログへようこそ!このページはTSUKIKOが立ち上げた【メンタルヘルス情報サイト】についての紹介やTSUKIKOの近況などを書き込んでいます!おヒマな時はのぞいてみて下さい!

☆参加しています☆

☆ぷちっとお願します☆

募集中です

TSUKIKOメンタルヘルス情報サイトでは、メンタルヘルスのブログまたは体験談を募集しております。

TSUKIKOのおためし企画

携帯バーコードです

携帯電話でも日記を見たりメンタルヘルスの悩みを書き込める掲示板に投稿できます!おヒマな時除いて下さい

カテゴリ

最新記事

☆ストレスサプリ☆

サプリを飲まないより!

☆夜ちゃんと寝れてますか☆

睡眠薬よりサプリメント

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

メンタルヘルス情報サイト

1人で悩んでる方は是非覗いて下さい♪

メンタルヘルスショップ

きっと見つかります♪

TSUKIKOIncenseshop

香りに興味のある方はどうぞ♪

美食通販ショップ 満腹美味

美食は如何ですか♪

TSUKIKOのおすすめです

リラックスバスタイム

TSUKIKOのおすすめです

家庭用電気マッサージ器 ♪

☆岩塩マルシェ☆

食用にも!

☆お風呂でリラックス☆

楽しく入浴してますか?

☆お香りでリラックス☆

ニオイを気にしていますか?

☆自宅で簡単☆

痛くない!

リンク

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

