スポンサーサイト


お礼を言いに行ってきたが・・・





今日は、高田馬場へ行ってきた。

何故、高田馬場へ行ったかと言うと、私のHPの【メンタルヘルスのブログ】にブログをリンクしてくれている方が、高田馬場の日本初の「発達障害当事者による、発達障害当事者のため」の居場所として提供されているNeccoというカフェに行くとの情報を、その人のブログに書き込んであったからだ!

普通「行く」とブログに書き込んであっても行かないが、その方は「目印にクマのぬいぐるみをテーブルに置いておきます!」と書き込んであったので、会いにいくことにした。


私は、出来ることならHPにリンクしている皆さんに、直接会ってお礼がしたい。


リンクさせて頂いているブログを見るのは、今は私の日課になっている。

なので、皆さんが調子が悪かったり、会社で苦労していたり、口内炎が出来てしまったり・・・とかを読むと心配で仕方なくなってしまう・・・前にも書き込んだが・・・私は、すぐに依存してしまうのだ。

そう、それで直接会ってお礼がしたいのと、直接お話しをしてみたいな・・・と思ってしまうのだ!

現実的には、皆さん日本全国なので無理な話なのだが・・・と言うより・・・会ってもらえないかもしれないし・・・。

まぁ~今日の方は、会いに行っても大丈夫そうだったので、行ってきた!


でも、行くまでが大変だった・・・今までの私のブログをお読みの方は、ご存知だと思うが・・・私は、人に会うと思うとIN状態に突入してしまう。

しかも、今日は約束をしていた訳ではないので時間は決められていない・・・。

仕度に2時間以上かかった。

駅まで歩いて行って、すぐに電車に乗れなくて・・・カフェに1時間以上いた。

駄目だ私!・・・と思い、電車に乗った・・・急行では無く、約倍の時間がかかる各駅に乗った。

新宿へ着いた・・・山手線に乗った・・・高田馬場に着いた・・・。

もちろん、すぐには行けず・・・カフェに入った・・・また、1時間以上いた。

また、駄目だ私!と思い、目的地へ向かった・・・着いた・・・入口を開けた!

すぐに、目印のクマのぬいぐるみを見つけた・・・が・・・無理だ・・・話しかけられない。

一番端っこの席に座った・・・シナモンティーを注文した・・・まだ、話しかけられないでいる。

この、カフェには発達障害の本が沢山置いてあるので、本棚にへばりつき本を探して席に戻った。


目的の人は、店員さんと話している・・・私も、話しかけたい・・・出来ない。

本を、何冊も物色した・・・。

はぁ~私は、何しに来たのだろう?お礼を言う為ではないのか・・・?


無理だ・・・私には・・・話しかけられなった・・・でも、お礼はしたかったので・・・。

レジを済ませた後に「すみません・・・TSUKIKOです・・・ブログをリンクしてくれたありがとうございます。ブログいつも拝見させて頂いてます。」と小声で行ってみた・・・たぶん、私がTSUKIKOと解らなかったと思う・・・。

目的の人は、笑顔で挨拶を返してくれた♪ 嬉しかった♪

あ~ちゃんとお話したかったよぉ~

きっと、私は変な人と思われたかもしれない・・・恥かしい・・・とっても恥ずかしい・・・。

落ち着いて考えてみれば・・・コメントに「私も今日行きます」と一言書き込んでおけば良かったと思う・・・私の頭の中は、会いに行くと言う事でいっぱいっだたのだな・・・きっと・・・アホだ。


でも、でも、最大の努力をしたと思う、今日の事が!この行動力が!私を強くしていくのだ!

そうだ! ファイトだ私♪


そして、カフェを出た後は寄り道しないで最寄りの駅まで帰った・・・疲れてしまったのか、最寄りの駅まで着いてホットしたのか調子が悪くなってきたので、また駅のカフェに入って休んだ。

もぉ~おなかはカポカポぁ~水太りしてしまうかもしれない・・・。


結局、朝の10時に家を出て、家に帰って来たのが16時・・・目的のカフェには1時間もいなかった。

アホだね私は。


今日、行ってきたNeccoと言うカフェは、日本初の「発達障害当事者による、発達障害当事者のため」の居場所だそうです。まだ、一度しか行っていないので詳しくは私は書き込めませんが・・・また、行ってみようと思ってます。そうしたら、詳しい事を書き込みますね!



メンタルヘルスでお悩みの皆さん
TSUKIKOメンタルコミュニティーでは【メンタルヘルスのブログ】を募集しています♪
こんな私ですが・・・ストーカーとかには決してならないので、もし宜しければリンクさせて下さい♪
ご連絡お待ちしております。
TSUKIKO






手っとり早く。やりたいことだけ。

開発者のためのホスティングサービススケール

CMを見るだけでポイントがたまる manna [マナ]

コメント

パチパチパチ・・・

すごくがんばったんですね。

えらい!!!

ゆっくり休んでください。

昌子さんへ

コメントありがとです♪

褒めてくれて、ありがとうです♪ 嬉しい♪
昌子さんにも、いつかお逢いして直接お礼を言いたいです!
Secret

プロフィール

TSUKIKO

Author:TSUKIKO
TSUKIKOのブログへようこそ!このページはTSUKIKOが立ち上げた【メンタルヘルス情報サイト】についての紹介やTSUKIKOの近況などを書き込んでいます!おヒマな時はのぞいてみて下さい!

☆参加しています☆

☆ぷちっとお願します☆

募集中です

TSUKIKOメンタルヘルス情報サイトでは、メンタルヘルスのブログまたは体験談を募集しております。

TSUKIKOのおためし企画

携帯バーコードです

携帯電話でも日記を見たりメンタルヘルスの悩みを書き込める掲示板に投稿できます!おヒマな時除いて下さい

カテゴリ

最新記事

☆ストレスサプリ☆

サプリを飲まないより!

☆夜ちゃんと寝れてますか☆

睡眠薬よりサプリメント

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

メンタルヘルス情報サイト

1人で悩んでる方は是非覗いて下さい♪

メンタルヘルスショップ

きっと見つかります♪

TSUKIKOIncenseshop

香りに興味のある方はどうぞ♪

美食通販ショップ 満腹美味

美食は如何ですか♪

TSUKIKOのおすすめです

リラックスバスタイム

TSUKIKOのおすすめです

家庭用電気マッサージ器 ♪

☆岩塩マルシェ☆

食用にも!

☆お風呂でリラックス☆

楽しく入浴してますか?

☆お香りでリラックス☆

ニオイを気にしていますか?

☆自宅で簡単☆

痛くない!

リンク

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

