スポンサーサイト


メンタルヘルスに良い食事






今日は嬉しい事に♪ 相互リンクをさせて頂ける事になりました♪ りょうさんありがとです♪ 
これでHPの相互リンクは13名になりました♪ 

掲示板にも書き込みがあったし、相互リンクも増えてきたので少しづつですがHPも生きてきた様な気がします。何事も慌てないで、何年かかけて良いサイトにしていければなぁ~と思いますので、皆様♪ 今後とも宜しくお願い致します♪



さてさて、今日は気分が良かったので♪ 食料の買い出しに行ってきた・・・野菜が高い!

なんで、こんなに野菜が高いのだろう・・・天候不良なのは分かるが高過ぎる。

まぁ~ブログで文句を言っても仕方がないが・・・野菜が高い!

そう、野菜が高い事はもう良いのだが・・・。


そう、メンタルヘルスに良い食事には「あれがあります」「これがあります」とよくネットで見るし、聞くし、実際試したりもするのだが・・・

私が思うに、メンタルヘルスに良い食べ物は! その時に自分が食べたい食べのもだと思う。

もちろん量も、食べたい量だけ食べるのが良い結果を生むと思う。

メンタルヘルスには「あれがいいんだぁ~」「これがいいんだぁ~」と思って食べたりすると私は、その行為がプレッシャーになってしまう。

特に、食べる量は私とってかなりプレッシャーになる。

人とレストランへ行って、相手がご馳走してくれるのが分かっていると・・・かなりプレッシャー・・・。

何を食べて良いのか分からなくなるし・・・全部残さないで食べなくちゃならないというプレッシャー・・・かなりキツイ・・・と言うか調子が悪くなる。


食べ物に限らずに、なんでもホドホドが一番だと思うし、自分に合った方法が一番だと思う。


運動も頑張り過ぎて続かないと意味ない。

散歩もはりきって、何時間も散歩して疲れきって続かないのでは意味がない。

調子が悪い時に無理にお風呂に入って、悪い思いを頭にうえつけたのでは続かないので意味がない。


んん~意味がない訳ではないか? 何事も「する」事から始めた方が良いのかな?

んん~やはり自分にあったペースを見つける事が良いのだろう♪


では、自分のペースを保てない時は どうすればよいのだろうか?

ふぅ~それは難しい問題だと思う・・・。

保てる時に保てば良いのだろうか・・・少しは落ち着く・・・やはり、わからない。


私が分かる事は、とにかく野菜の値段が高いと言う事だ!(しつこくてすみません・・・)


食事の種類、量、食べる速度ついては、また後日に書き込みたいと思う。

何故なら私は食のこだわりがあるからだぁ~・・・と叫ぶほどでもないのですが・・・。







フランス産ハーブ【レモンバーム抽出物】から作られたサプリ

するっと抹茶




コメント

うんうん

食べたいものを、食べたい時に食べるって、
理にかなってると思います。

頭が疲れてると、甘いものが欲しくなるし、
時々、急に、野菜が欲しい~果物食べたい~
とかってこと、よくあります。

ただ、夜は、食べ過ぎないよう、気をつけています。
なるべく、炭水化物を減らすようにして・・・

うっかり食べ過ぎると、寝る頃吐き気が来るので・・・

昌子さんへ

コメントありがとです♪

そうですよね~やはり食べたい時に食べたい物を食べるのが一番ですよね♪
ちなみに私も、最近太り気味なので・・・夜は食べたくても減らしています。

昌子さん、今度美味しい京都料理でも食べたいですね♪

おおっ!

京の懐石だすかっ!!

じるる;;;

いいですね~

昌子さんへ

はぁ~美味しい物を沢山食べたぁ~~~~い♪
Secret

プロフィール

TSUKIKO

Author:TSUKIKO
TSUKIKOのブログへようこそ!このページはTSUKIKOが立ち上げた【メンタルヘルス情報サイト】についての紹介やTSUKIKOの近況などを書き込んでいます!おヒマな時はのぞいてみて下さい!

☆参加しています☆

☆ぷちっとお願します☆

募集中です

TSUKIKOメンタルヘルス情報サイトでは、メンタルヘルスのブログまたは体験談を募集しております。

TSUKIKOのおためし企画

携帯バーコードです

携帯電話でも日記を見たりメンタルヘルスの悩みを書き込める掲示板に投稿できます!おヒマな時除いて下さい

カテゴリ

最新記事

☆ストレスサプリ☆

サプリを飲まないより!

☆夜ちゃんと寝れてますか☆

睡眠薬よりサプリメント

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

メンタルヘルス情報サイト

1人で悩んでる方は是非覗いて下さい♪

メンタルヘルスショップ

きっと見つかります♪

TSUKIKOIncenseshop

香りに興味のある方はどうぞ♪

美食通販ショップ 満腹美味

美食は如何ですか♪

TSUKIKOのおすすめです

リラックスバスタイム

TSUKIKOのおすすめです

家庭用電気マッサージ器 ♪

☆岩塩マルシェ☆

食用にも!

☆お風呂でリラックス☆

楽しく入浴してますか?

☆お香りでリラックス☆

ニオイを気にしていますか?

☆自宅で簡単☆

痛くない!

リンク

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

