スポンサーサイト


何故に、私は何もしない?






嬉しい事がありました♪
新たにブログに、そして私のHPにリンクが増えました♪
祐希さん♪ありがとうございます♪

HPの【メンタルヘルスのブログ】のリンク数が14名になりました♪
少しづつ進んでいる気がします! 嬉しい♪


さて、最近私は年をとったせいか、元々なのか忘れたが、

自ら行動するのが嫌だ。

なので、努力している人を見ていると、すごく応援したくなってしまう。

自分が、何かをするのが嫌な分、誰かが何かをしてくれると嬉しい♪


別に、何か行動しなくてもよいのだ・・・

誰かが一生懸命に生きているのをブログで読んだりしていると、

自分が、一生懸命に生きていない分、すごく応援したくなってしまう。


では、何故に私は自ら行動しないのだろう?

何故に、一生懸命に生きようとしないのだろう?


それは・・・私は、もう疲れきっているからだぁ~

ああああああ~~~~~~~~~~~疲れたよぉ~~~~~~~~~~

もう、本当に疲れた・・・人生に疲れた・・・ははは・・・もう、笑うしかない。


でも、私は分かっている!

このままでは、いけないことを!

そうだ、私! ファイト! お~♪


とにかく、この身体全体から発する霧を! どうにかしなくては♪






ホタテ貝殻から生まれた濃密泡石けん【Scallop】

お肌にやさしい洗顔とボディーソープ【フェニックス石けん】



コメント

まあまあ~

そんなに焦らないでください。

私も、発病以来11年、
何回我が身を責めたことか;;;

でも、それは、逆効果だったんです。

自責→自虐→うつ状態→希死念慮→虚無感→ストレス増大、
となって、また、自責からの繰り返しです。

その自責の念から、自らを解放しなければ、
前へ進めないんです。

何もできない時は、今までの自分をねぎらい、
何かできた日は、今の自分を褒めてあげなくては・・・

もっと、自分を、よしよし・・・なでなで・・・してあげてくださいね。

No title

光畑昌子さんもおっしゃっておられますが、
私も調子が悪いときは完全に自分を責めていました。
自分を責めるからどんどん螺旋階段を降りていく、
そんな感じでした。

少し回復してくると、なんであんなに自分を責めたんだ?
と疑問がわいてきます。

でも、またちょっとしたはずみで自分を責めてしまうんですが。

まずは自分を肯定することから始めなきゃいけないんじゃないかな、
と思います。

TSUKIKOさんも自分を責めず、褒めてあげてください^^

昌子さんへ

コメントありがとです♪

そうですよね・・・もっと自分を褒めてあげなくては・・・ですね!
前に進む為には、自分を褒める事は必要ですよね。
そうですね!納得です!
最近、私は私をけなし過ぎだったかもしれません・・・。
んん~ヨシ!自分を褒める方向にリセットですね♪

こーでぃさんへ

コメントありがとです♪

はい! こーでぃさんの言われる通り!
少しは自分を褒めてあげようと思います。
今の、自分に褒めるところは少ないですが・・・
ない訳ではないと思うので・・・探してみます!

そう、まずは自分を肯定することから始めて見ます。

こーでぃさん、いつもありがとです♪

No title

もっと褒めてあげてください。

努力しなければ、行動しなければと思うと疲れてしまいます。
気が向いた時に気が向いたことをなさればいいのかと。
と書いていますが自分自身できるわけではないです^_^;

ご無理なさらずTSUKIKOさまのペースでいいかと。

祐希さんへ

コメントありがとです♪

はい!褒めます♪自分を褒めます♪
本当、祐希さんのおっしゃるとおりで、
あれこれ思うと疲れしまうだけですよね・・・。
気が向いた時に、すれば良いのです♪
そうします!
私は、何故に焦っていたのだろ・・・と思ってしまいます。

祐希さん♪ お互いマイペースを心がけたいですね♪

No title

TSUKIKOさん、はじめまして。

ひとめの義姉です。
いつも義妹がお世話になっています^^

TSUKIKOさんのブログやコメントを拝見して、
なんて素直でいい方なんだろう!
と感動しました。

メンタルヘルスのSHOPも覗かせていただきましたが、
オススメの万歩計?があります。
ipod nanoのフィットネス機能です。

体重、身長を入力して、それに則した、
歩いた距離、時間、歩数、消費カロリーが出るんです。
すごく便利で、ウォーキングのときは、
nanoが2つあるので、ひとつは義妹に貸しています。
1ヶ月の合計数値なども出るんですよ!

ご紹介していただけたら、いいな~、みんなに知ってほしいな~と思ってコメントさせていただきました。

余計なお節介ですみません;;
よかったら、ご参考まで☆
ちなみに、歩数などを測りつつ、音楽も聴けるので便利です!

ユウさんへ

コメントありがとです♪

こちらこそ、ひとめさんにはお世話になっております。
そして褒めて頂いて、とても嬉しいです♪
何故か、とても恥ずかしい(笑)

ユウさんから、頂いたipod nanoの情報は早速HPの【歩くことのすすめ】のページに紹介させて頂きました!
とても、嬉しい情報でした!
私は、このような情報を待っていのです。
本当にありがとうございます。
Secret

プロフィール

TSUKIKO

Author:TSUKIKO
TSUKIKOのブログへようこそ!このページはTSUKIKOが立ち上げた【メンタルヘルス情報サイト】についての紹介やTSUKIKOの近況などを書き込んでいます!おヒマな時はのぞいてみて下さい!

☆参加しています☆

☆ぷちっとお願します☆

募集中です

TSUKIKOメンタルヘルス情報サイトでは、メンタルヘルスのブログまたは体験談を募集しております。

TSUKIKOのおためし企画

携帯バーコードです

携帯電話でも日記を見たりメンタルヘルスの悩みを書き込める掲示板に投稿できます!おヒマな時除いて下さい

カテゴリ

最新記事

☆ストレスサプリ☆

サプリを飲まないより!

☆夜ちゃんと寝れてますか☆

睡眠薬よりサプリメント

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

メンタルヘルス情報サイト

1人で悩んでる方は是非覗いて下さい♪

メンタルヘルスショップ

きっと見つかります♪

TSUKIKOIncenseshop

香りに興味のある方はどうぞ♪

美食通販ショップ 満腹美味

美食は如何ですか♪

TSUKIKOのおすすめです

リラックスバスタイム

TSUKIKOのおすすめです

家庭用電気マッサージ器 ♪

☆岩塩マルシェ☆

食用にも!

☆お風呂でリラックス☆

楽しく入浴してますか?

☆お香りでリラックス☆

ニオイを気にしていますか?

☆自宅で簡単☆

痛くない!

リンク

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

