FC2ブログ

人との間に壁を作るのが得意だ!






私は、人との間に壁を作るのが得意だ!

まぁ~こんな事は、何の自慢にもならないが・・・壁を作るのが得意だ!


昔々は、親が近所で店をやっていたこともあってか、外に出るたびに誰かに必ず笑顔で挨拶をしていた。

その当時の友達の家に行くと、その友達の親も商売をしているせいか「TSUKIKOちゃんの家は何か商売しているの?」と尋ねられたくらい、笑顔で挨拶をし、よく話した。


だが、今現在は人との間に壁を作るのが得意だ!


どんな風に得意かを説明すると・・・

まず、毎日の散歩のついでにタバコを買うコンビニの店員と目を合わせない。

私が言わなくても、私が買うタバコの銘柄を覚えてくれている店員さんとも目を合わせない。

「いつも、ありがとうございます」とか「今日は暖かいですね」と言われても・・・

「ははははははぁ~」と下を向きながら不気味に笑う私。

こういう事を繰り返していると、誰も話しかけてこなくなる。


さっきも書き込んだが、昔々は何処に行っても挨拶をして会話を交わしていたが・・・

正直! そういう己に疲れたのだ!

人と接する行為自体に疲れたのだ!

人と接しない、関わらない事の楽な事♪楽な事♪


そして、私は考え過ぎてしまうのだぁ~!

たとえば毎日行くコンビニの店員で仲良くなった人が出来たとする。

そのコンビニに行くたびに、仲良くなった店員と何かを話さなくてはならない・・・何を話せば良いのだ?

その、店員さんも何を話してい良いのか分からなくなるかもしれない・・・私が毎日行ったら迷惑になるだろう・・・とかを考えてしまう。

なので、仲良くなった店員さんがいるコンビニには足が遠のいてしまう。


昔々は、何も考えずに挨拶をしてた。挨拶をするのが当りまえだと思っていた。

いつから、いろいろと考えるようになったのだろう?

私は、いろいろと考えると行動出来なくなるのだ。

昔々は、考える前に行動をしていた・・・人は変わるものだ・・・と思う。



なので、変わった私は・・・人との間に壁を作るのが得意だ!



でも、私はなんとなく気がついている・・・

人との間に壁を作る事が・・・

もう少し、歳をとったら・・・寂しくなるだろう事を・・・


ブログは続けよう・・・。








猫背矯正に「ぐいっと背筋ベルト」



まだ起こっていない未来の事、起こるはずがない未来の事






まだ起こっていない未来の事、起こるはずがない未来の事を考えて・・・

考え過ぎて・・・具合が悪い。

考えなければいいやぁ~と思うのだが、気がつくと未来の事を考えている。

しかも、悪い方へ悪い方へ・・・そして、悩み苦しんでいる。


冷静に考えれば、私はアホだと思う。


なんで、悪い未来の事を考えてしまうのだろうか!?

考える事によって、具合が悪くなっている・・・ふっ

未来は未来でも、良い未来を考えれば良いのに・・・それが出来ない・・・あはは♪


しかも、悪い未来の事を考えていると、昔現実に起きた悪い出来ごとがフラッシュバックのごとくよみがえってくる・・・ふふふ・・・悪循環だ。


今、CMでも【何かが起こってから考えよう】みたいなマンガのCMがあるが、私から言わせて頂けば、起こってから考えては遅いのだと思う。

そんな事を考えてしまうから・・・余計に良くないのだろう・・・あはは♪


きっと私はヒマなのだ。

ヒマで考える時間があるから駄目なのだ。

私は、何か行動に移すべきなのだ。

前回書き込んだジムの見学へは、まだ行っていいない・・・ふふふふふ♪


何をやっているのだろう私は。

今日も、まだ起こっていない未来の事、起こるはずがない未来の事を考えて

・・・1日が終わる。


こんなのではぁ~ダメェ~だぁ~私♪

さぁ~ファイトだぁ~私♪

取り合えず、ジムの見学へ行って来い私♪

いいから動けぇ~動くんだぁ~私♪









漢方座浴よもぎ蒸し

自宅で簡単鍼治療!つぼ美倶楽部



すぐに口に出してストレスを溜めない人間達の事。






中々IN状態から復活出来ないでいる。

洗車機に閉じ込められてから、調子が悪化しているようだ。

動けない・・・だから動かない。

でも、頭の中は動いている。

頭が動いているので、いろいろと考えたり思ったりしている。


その中で、思った事を1つ書き込みたい。それは・・・


思った事を、すぐに口に出してストレスを溜めない人間達の事。

別に思った事を、すぐに口に出しても悪い事とは思わないがっ!

時に、人の気づ付く事を平気で口にする人間や

人の悪口ではないが、回りにいる人を不快にさせる言葉を口に出す人間は、

ストレスは溜まらないだろうが・・・人間としてどぉ~なのと思う。


たとえば・・・

・「TSUKIKOの優しさは、誰にでもマネできるよね・」・・・と平気で口に出す人がいるが・・・その通りかもしれないが、普通いわないだろぉ~と思う。

・新しく買った服をみせると・・・「にあわない」と平気で口に出す人がいるが・・・その通りかもしれないが、普通いわないだろぉ~と思う。

・家に遊びに来て・・・「私だったら、違う家具の配置にするな」と平気で口に出す人がいるが・・・その通りかもしれないが、普通いわないだろぉ~と思う。

そして・・・

・車の運転最中にマナーの悪い車とすれ違うと・・・助手席に私がいるのに「バカヤロ~」とか「へたくそ」とかを大声で言う人間がいる・・・私が、その暴言を聞いて何とも思わないと思っているのだろうか?

・一緒に電車に乗っている時にマナーの悪い人がいると・・・一緒に私がいるのに、チッと舌打ちをしたり、マナーの悪い人を睨みつけたりする・・・私が、その行動を見て何とも思わないと思っているのだろうか?


実は、上記に上げた例のほとんどは私の家族に関する事だ・・・。


なので、ある日私は、耐えられなくなり家族に聞いてみた。

「なんで、すぐ口に出すの」と・・・

すると、家族は「すぐに口に出した方がストレスがたまらないのよ」と教えてくれた。

本当、こぉ~いう人間達なのだ私の家族は・・・【己良ければ、すべて良し】の人間だ!


小学校に上がる前、私はよく鼻風邪を引いた。

その時、家族達に「TSUKIKO鼻クソついてるよ」と何度も、大きな声であたりかまわず言われつづけた。

私は、未だに鼻を触って何もついていないか確認する癖がついている。

私は思う・・・私の家族達に、黙って鼻クソをとってくれる人間が一人でもいたら・・・少し違った私が出来上がっていたかもしれないと・・・。


話がそれてしまったが!人の気持ちを考えないで口に出す人間に私は、一言いいたい!


あなたはストレスを溜めなくて済むかもしれないけど、あなたの言葉を聞いた事による私のストレスは、どうすれば良いの?


・・・と言っても、私の家族を含め、すぐに言葉にだしてストレスを溜めないようにしている人間に、回りの事を考えなさいと言っても、言葉は通じない事だろう。

可哀そうな人間達・・・さようなら。



誤解のないように!

一人の時は、どんどん言葉に出してストレスを発散した方が良いと思う。

そして、聞いてくれる人がいる人は、その人のストレスにならない範囲で、どんどん言葉に出してストレスを発散した方が良いと思う。







ハピタス

懸賞応募でお小遣いρ( ^o^)b_♪



誰かの為に何かをしようと努力をしている人 、何かをしている人






誰かの為に、何かをしようと努力をしている人

誰かの為に、何かをしている人に

祝福を♪



職場で、自分以外の仕事もしている人

誰かの為に、部屋の掃除をしたり、食事を作ったりしている人

誰かの為に、嘘をついている人

誰かの為に、我慢してODをしない人

誰かの為に、我慢して自傷をしない人

誰かの為に、優しい言葉をかけている人

人に迷惑をかけないように生きている人

お願いされて、嫌でも断らなくて、お願いされた事をこなす人

誰かの為に、悪くないのに謝っている人

誰かの為に、笑っている人

そして、人と人の間に入って翻弄している人

その他にも、誰かの為に、何かをしようと努力をしている人、何かしている人


私は、貴方達を素晴らしいと思う。


誰かの為に何かをしようと努力したり、している事は

貴方が思っているほど、簡単ではないと思う。

もちろん、仕方なく誰かの為に・・・と思ってしている人もいると思うが・・・。


何かをしようと努力をして、仮に出来なくても、努力したことは素晴らしい事だと思う。

努力をして、何かをして・・・きっと、報われない事が多いかもしれない

・・・貴方も分かっていると思う。

でも、誰かの為に努力をし、何かをしている。


今現在、貴方は苦しい事も納得いかない事も沢山あると思う。


そんな、貴方に私は言いたい。

貴方は絶対に幸せになれる。

幸せになれる権利がある。

幸せにならなきゃいけない義務がある。

忘れないで、きっと貴方を見てくれる人、分かってくれる人が現れるから・・・嫌もう、現れている人もいると思う。(現れている人は、その方を大切に♪)


しつこいが・・・もう一度・・・

誰かの為に、何かをしようと努力をしている人

誰かの為に、何かをしている人に

祝福を♪









CMを見てポイントをためよう!

ハピタス




ブラックな人






昔々、親と道を歩いている時に、素敵な一軒家があったので

私は、「こんなに素敵な一軒家に住んでいる人達は幸せなんだろうね」と言った。

親は、「そうとも限らないわよ、幸せに見える分だけ悩みがあるものよ」と言った。

私は、その時は「そぉ~いうものなのか~」と思った。



昔々、友達と街を歩いている時に、とてもキレイなモデルのような女性がいたので

私は、「あんなにキレイな人には、悩みなんてないのだろうね」と言った。

友達は、「そんな事無いと思うよ、キレイな分だけ悩みも多いと思うよ」と言った。

私は、その時は「そぉ~いうものなのか~」と思った。



私は、なるべく人の裏を見ないようにしている、見たらキリがない。

私が幸せそうに見えたら、その人達は幸せなのだ。

私が悩みがなさそうなら、その人達は悩みがないのだ。


そう、信じたい・・・。


人は、その様に見せたいから、その様に見せているのだろう。

裏を見て「あれっ?」と思っても、気がつかないフリをするのがマナーだとも思っている。

こんな風だから私はよく騙される・・・あはは♪


時に、人の裏の裏の裏を見る人がいる。

人の不幸が見えるまで裏を見る。

そして、不幸が見えたらほくそ笑む。

私は、その笑みが大嫌いだぁ~!

人の不幸の何処が楽しいのだろう・・・


もちろん私は、私を騙した人々、一生残る傷をつけてくれた人々が不幸になる事を、心から望んでいるし、その人々が不幸な目に合えば「自業自得だぁ~」と言って指をさしながら笑ってやりたい・・・。

私が、今日書き込んでいるのは、私を騙した人々や私に一生残る傷をつけてくれた人々の事ではない人々が不幸になると、ほくそ笑む人の事を書き込んでいる。


たとえば、

社内の仲良しの人が仕事に失敗して上司に怒られているところを見て、ほくそ笑む人。

街でチラシを配っていて、受け取ろうとしたらチラシを渡して貰えなくてあっけにとられていると、その姿を見て、ほくそ笑む人。

社内の人に名前を覚えられていると思って会話をしていたら、名前を聞かれて一瞬黙ってしまう、その姿を見て、ほくそ笑む人。


私は、この様にほくそ笑む人の事を【ブラックな人】と呼んでいる。


この【ブラックな人】は、決して!

仲の良い人が失敗をして「また、失敗したんだぁ~可愛いなぁ~」と思って笑う笑みではない。

仲の良い人が勘違いをして「また、勘違いしたんだなぁ~面白いなぁ~」と思って笑う笑みではない。

そして、

兄弟姉妹を可愛いぁ~と思って出る笑みではない。

友達を可愛いぁ~と思って出る笑みではない。

その場を取り繕うとして、笑ってごまかす笑みではない。


ようするに、人の不幸を心から喜んでいる笑み・・・汚い笑みだ。

【ブラックな人】は、その笑みを見られている事に気がついていないだろう。

そして、自分が【ブラックな人】の笑みになっている事に気がついていないだろう。


可哀そうな人達だ・・・人の不幸を笑える可哀そうな人達。


きっと【ブラックな人】は、よっぽど不幸なんだろう。

【ブラックな人】の幸運を願う・・・と・・・その前に

【ブラックな人】は性格を改める事を、おすすめする。

【ブラックな人】に限って、己己己精神が強いからだ・・・世の中・・・己だけ精神で生きていこうとするから・・・【ブラックな人】になるのだ・・・アホめ♪








「今日もまた眠れないと悩んでいませんか?」
寝る前にこの香りを嗅いでみてください。不思議な睡眠専用アロマ




プロフィール

TSUKIKO

Author:TSUKIKO
TSUKIKOのブログへようこそ!このページはTSUKIKOが立ち上げた【メンタルヘルス情報サイト】についての紹介やTSUKIKOの近況などを書き込んでいます!おヒマな時はのぞいてみて下さい!

☆参加しています☆

☆ぷちっとお願します☆

募集中です

TSUKIKOメンタルヘルス情報サイトでは、メンタルヘルスのブログまたは体験談を募集しております。

TSUKIKOのおためし企画

携帯バーコードです

携帯電話でも日記を見たりメンタルヘルスの悩みを書き込める掲示板に投稿できます!おヒマな時除いて下さい

カテゴリ

最新記事

☆ストレスサプリ☆

サプリを飲まないより!

☆夜ちゃんと寝れてますか☆

睡眠薬よりサプリメント

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

メンタルヘルス情報サイト

1人で悩んでる方は是非覗いて下さい♪

メンタルヘルスショップ

きっと見つかります♪

TSUKIKOIncenseshop

香りに興味のある方はどうぞ♪

美食通販ショップ 満腹美味

美食は如何ですか♪

TSUKIKOのおすすめです

リラックスバスタイム

TSUKIKOのおすすめです

家庭用電気マッサージ器 ♪

☆岩塩マルシェ☆

食用にも!

☆お風呂でリラックス☆

楽しく入浴してますか?

☆お香りでリラックス☆

ニオイを気にしていますか?

☆自宅で簡単☆

痛くない!

リンク

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示